
Category : スポンサー広告

次回の渡バリは家族3人O(≧▽≦)O ♪

Category : その他
ご無沙汰してまぁすご報告がございます

予定より1週間早く2月7日に13時間で3,212㌘の男児を出産しました
お産は決して楽ではないですが、神秘的で今までに味わった事のない感動でした
サヤンも都内からかけつけ、立会う事が出来て、何とか夫婦でキツイ陣痛乗り切ってベビ男が誕生
ちゃーんとサヤンが間に合う様に誕生してくれた、親孝行なベビ男です。
愛しい愛しいベビ男
寝顔がこれまたタマラナイ位可愛いんです世間のパパママが親バカになるのは当たり前ですな
ST.jpg
1日も早く、バリの神々へご報告をしなくては


ブログは頻繁には出来ませんが、マイペースで更新していきますので宜しくです
夕日


次回のBALI旅は、今までとは一味違った旅行になるのとベビ男ペースの行程作りからのスタート
行動的に動けないので、施設が充実して立地が良い場所で考えようかな~
KUTAど真ん中のシェラトンもすーごく気になる(←綺麗だから余計)
いつもの様にVILLAでマッタリでもいいけど、ベビ男不可も多いし
続々オープンしてるホテルをリサーチして計画するのがとても楽しいです今年かな来年かな




ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


バリ島のスナック菓子

Category : その他
いや~寒い日が続きますね
山々の雪景色がまた素敵で、うっとり雪見風呂浸かったりしてます。
今夜からまた寒波で都内近郊で積る様です乾燥でインフルも流行ってる様でお気をつけ下さい
歳のせいか、風邪引いたら治りが遅くなってます・・・私薬も飲めないので、ユンケルと冷えピタで完治させました
お腹が重いけど、その分愛おしいさも倍増デス



さてさて、スナック菓子好きな私がバリで欠かせないのが「CHITATAO」くん
一度開封したら最後の1枚まで止まらない(笑)
味は濃い目なので必ずドリンクをお供にして下さいな
バリのスーパーならどこでも売ってます。ついつい買ってしまうんです。
止められない止まらないCHITATOのポテトチップス
chitato.jpg



安いスーパーのポテチをサマヤのVILLAでパクパクと
このアンバランスが面白いでしょ~
コーヒー農園で吸った手作りで、調子に乗って買ってしまったんです
1箱だけ解禁という事になりましてアハハ。
gabose.jpg



こーんな寒い日は、南国バリでの癒しの時間を思い出しでもしときます。


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

☆2012年の始まり始まり☆

Category : その他
皆様、今年も何卒宜しくお願い致します
2012年が平和で心穏やかな、HAPPY年になります様に
いつまでもバリ島と繋がっています様に

POOL

それぞれのお正月を如何過ごされましたか
海外旅行・国内旅行・バリ島・実家etc様々だと思います。

我が実家は極寒地ですが、毎年訪れる厳しい冬に「あー1年が終わるんだ」と改めて実感出来るお正月です
年越しに二年参りに行くのが恒例ですが、あまり知ってる人がいないので説明します。
二年参りとは→初詣の形式の一つで、大晦日の深夜零時前後にお参りすることから、2年にまたがってするため、この名があるそうです。
お神酒・みかん・お菓子・甘酒等を振る舞います
何故か地元人にしか通じない言葉みたいで・・・

里帰り中なので、家族で近所の神社に二年参りに行って来ました
イルカの日頃の生活は、晴れた日は湖を散歩して三昧です。
ここ数日は、お散歩どころか食べて寝ての繰り返しで体重増加が心配

出産までのこのプレママ時間が、今一番ゆっくり出来る時なので地元の友人達と会ったり同級会へ参加したりと可能な限り活発に行動してます。
時間だけはあるので、里帰りの特権です
サヤンとジーニョとは数ヶ月離れて暮らす事になりますが、ちょくちょく遊びに来てくれるので何とかなりそうかな

そして、これからまたバリへ向けての妄想が始まり色んなプランを練ろうと思います。
皆さんのバリ計画も密かに気になってます


今年1年楽しく元気良く過ごしましょうね~!!


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

バリ島から戻りました(^v^)

Category : その他
cyanan.jpg

素敵なGWをバリ島でごせて気分は最高なのですが、帰国日に大量の洗濯物をして仮眠をとった夕方から高熱・悪寒がしだして、熱がどんどん上がっていくばかり。
サヤンも旅行で疲れてるのに、ほぼ寝ずに看病してくれてました。が、みるみる40℃近くまでいったので、怖くなり直ぐに病院へ行きました。
先生曰く、「急性胃腸炎」の可能性が高いとの事。
滅多に風邪を引かない健康優良児なのに、胃腸炎の症状には参りました。
【血液・便検査中】

バリで食中毒を起こした模様
滞在中後半に、クーラーの効き過ぎから体調を崩してして免疫力がなくなり、胃腸炎になってしまったと思われます。
体調管理は自己責任

サヤンとは食事は同じものを食していましたが、彼は全く異常はなかったです。
同じ物を食べても、お互いのコンディションによって変わってきますからね。
但し、飲み物もだけは違うものを飲んでました。
私はアイスティー(氷入り)を頻繁に飲んでました。たまにアルコールも飲みましたが、同じく氷入り
氷入りはいつも普通に飲んでましたからね・・・

普段からバリ滞在中はバリ腹(腹痛のないがお腹がゆるくなる)に必ずなるので、特に気にしてはなかったんですが、今後は細心の注意をはらいたいと思います。


※薬が効いてきたので、記事UPしてます。まだ固形物は食べれません

同時期にバリに行かれたブロ友さんのブログ記事も楽しみしてますよ

東日本大震災

Category : その他
3月11日、その日は休日だったので愛犬と一緒にマンションに居ました。
ランチを食べてマッタリその時、ガタガタ揺れてきて・・・
経験した事のない揺れに動揺し、愛犬を抱えながら震えるばかり。
それ程、本当に怖い体験になりました。
新築マンションで耐震もしっかりしてると十重承知していても、慌ててしまいました。
地震発生から毎日余震が続いています。緊急速報のあの音を聞くと落ち着いていられないです。

今現在スーパーやコンビニにはパンも水も全くなく、缶詰やカップラーメン類の非常食も全然手に入らない状況です。
コンビンに物がない光景は見た事もないので驚いてます。

そして都内では計画停電が実施され通勤・通学にも支障が出ています。
これも全て被災者の方々の事を思えば、文句なんて言ってられませんからね。
今は国民一人一人が協力する事が一番大切です。


暖かい部屋で寝て、なに不自由ないこの当たり前の生活を、送れる事が幸せだと改めて実感させられます。


東北地方太平洋沖地震の被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
被害に遭われた皆様の日常生活が、一刻も早く復旧されることをお祈り致します。

プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
