
Category : スポンサー広告

Villa Air Bali ~~Cooking Class~~

Category : Villa Air Bali
VILLA AIR BALI では色々なオプションがございます
その中の1つでもあるCOOKING CLASSに母と妹が参加したので記事UPします

料理教室の内容は

クッキングクラス (レシピの冊子付き )
所要時間:2時間  ( 10:00-12:00 または 14:00-16:00 )  
料金: ひとりUS$25++

クッキングクラス お1人様USD25++
セットA バリ風野菜スープ、ナシゴレン、海老のスパイスマリネ焼き、メリンジョクラッカー
セットB  鯛のバナナの葉蒸、空芯菜のスパイス炒め、ココナツライス、海老せんべい
セットC ライス、鶏のレモングラスサンバル和え、温野菜スパイス和え、野菜せんべい

セットAコースをグランド・ヴィラにある贅沢な空間で料理スタート
シェフとお付が2人で指導してくれます

こ~んな広いキッチンだったら、毎日手の込んだ料理を作るのにな
女性にとってキッチンは重要な空間ですからね
COOK0.jpg


食材もオブジェのよう
COOK1


結構沢山、食材や調味料を使うんだなぁ~
COOK2.jpg


スパイス達
COOK3.jpg


ナシゴレン作り
COOK4.jpg


海老のマリネ下味
COOK5.jpg


バナナの葉はメニューにはないんですが、シェフがサービスで入れてくれた様です
COOK6.jpg

チキンのバナナの葉蒸 下味つけたチキンを葉に包みます
COOK8.jpg


こんな風に
COOK7.jpg


使用済の食材色彩って凄く大事
COOK9.jpg


ジャジャーン「ナシゴレン」
COOK10.jpg


海老のスパイスマリネ焼き&サテ見てみてこの胡瓜とトマトこんなカットした事ないです
COOK11.jpg

次回は是非こういった料理教室へ参加してJAPANでインドネシア料理を作れる様にしたいです
今は、大量に購入したスーパーで買ったインタントを使用して作ってます
それはそれで美味しく出来ますが、スパイスから調理って本格的でいいですよね
妹はサンバルも完璧に作れます

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村

Comment

バリ料理をこんな綺麗のところで教えてもらえるなんて良いですねv-272

あのスパイスが効いた味は病みつきになるので、
作れるようになりたいですv-221

アッキーナさん

ここのVILLAは滞在すると幾つかオプションでやりたい事が選べますv-154
バリスパイスにハマると、バリフリークになりますよv-415
私の様にv-363v-363

なかなか現地の食材が手に入らないのが残念ですv-356
非公開コメント

プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
