スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コピ・ルアック (うんちコーヒー)を飲む!!

Category : コーヒー農園
バリクツアーズのチャーターで、ウブド郊外のコーヒー農園へ行って参りましたこの周辺はコーヒー農園が多くあるみたいです。
無料で、しかもナイスビューで試飲出来ると来たら行っちゃいます。
その中でも景色が良いBASAGROWISATAへ、けんちゃんが連れてってくれました
目的はただ一つ、うんちコーヒーを飲む事!!!

■コピ・ルアックとは?高級コーヒー
インドネシアに生息するジャコウネコのうんち豆です。コーヒー果実を餌にしてそのままフンと一緒に未消化の種が排出されるのですその豆を綺麗に洗浄して出来たものがコピ・ルアックなのです。
超レアな高価なコーヒーなのです。コーヒー好きにはたまらない一杯なはず。



入り口から奥へと進んで行くと、素敵な景色が迎えてくれます

coffee.jpgcoffee2.jpg


ジャコウネコちゃんも居ます
赤く熟れたコーヒーチェリーを餌にして食べてます。
ruak.jpgruak2.jpg



こちらが、メニューです。お目当てのコーヒーは無料でなく、一杯50000RPします。
値上がりしてました・・・それでも安いので頂きます
その他5種類のドリンクが全部試飲できますよ~
bas menu


どれも美味しいけど、ココアが特に美味しかったな    うんちコーヒーも
coffee3.jpgcoffee4.jpg
コピ・ルアックはもっとクセがあると思いきや、全然なくてとても飲み易く美味しかったです
サヤンがコーヒーが無いとダメな人なので、ついつい私もコーヒーを飲むようになりました。
コーヒーが苦手な方でも、ココアやジンジャーティーetcあるので行く価値あり。



空気もいいので、余計美味しくティーを頂けます
けんちゃんが何やら巻物を始めましたよく見ると巻きタバコを作ってる
綺麗に作ってくれたので、サヤンが一服しましたぁ~、ここだけだぞ
tabako.jpgタバヒデ


食後のティータイムには最高です。
3ninn.jpg




売店で、先ほど飲んだコピ・ルアックを購入できますよ~
1箱300,000RPお土産には話題性もあって喜ばれる事間違いなし
ショップ


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは
私も同じようなとこに行ったことあります。
確かキンタマーニ高原手前15分くらいの所でした。
コーヒー大好きなのですが、ルワックには手を出せまんでした。
だって、う○ちって聞いただけで、、、
酸味も無くマイルドなテイストなんですかねぇ~?
一度くらいは挑戦してみよっかなぁ。

No title

先週の土曜日に毎日放送の「知っとこ」で
BASAGROWISATA出てたよ!!!
まさにコピ・ルアッがヒューチャーされてだす。

あちきもうんち飲んだぁ
あ!違った!!!!  「うんちコーヒー」飲んだぁワチョ―ヽ(・∀・)ノ―イ♪
試飲全部飲んだらチャプチャプだったわwwww

No title

バリで見ると「高い」と感じて 一度も買ったことが無いのですが・・・・日本だったらもっと買えない値段になっていそうですよねっ(汗)
買ってみようかな・・・・!?  一緒に飲む?!\(o⌒∇⌒o)/

TOMATOさん

行かれたのなら、是非試飲して下さいよ~
美味しく頂けますよ、コーヒー好きなら尚更v-273
あの周辺は涼しい、景色もいいので姫のプランに入れてみてはどうですか?
TOMATOさんのブログ見ようとすると、やっぱり切断されてしまいますよ・・・

moreci さん

私も見たよ~「知っとこ」v-55
バリTVはマメにチェックしちゃうよねv-10
確かに全部飲むとトイレ近くなるしね・・・うんちって感じじゃなく普通に飲めるしv-218
そのまま豆が排出されてるしね~

かるるさん

そうですよね~高いって思いました^^;
でも原産国だから安いんですよね!!日本ならもっとするしi-240
他の飲み物がフリーなので休憩にはもってこいの場所です。
ウブドからも近しi-178

かるる姫が買われた際は、飲みに行きますi-269i-271

No title

え~
私のブログ見れませんか、、、
「タイムアウト」になってしまうということですかね??
表示までに時間かかるなぁとは思っていたので早急に軽くなるよう対処しておきます。

No title

うんちコーヒー(笑)
意外とサラッと、あっさり、さっぱりしてるんですよね!
ちょっとフルーティーだし。
うんちから取り出したとは思えない(^_-)-☆
サヤンも、こんな景色を見ながら一服は気持ちよかったでしょうね♪

さとみさん

ですよね~飲み易いv-10
いや~休憩には最高の憩いの場ですねv-237v-237

しかし、暑くてバリへ逃げたいv-467
バリなら涼しくて今時期良いですよね~
非公開コメント

プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
