スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災

Category : その他
3月11日、その日は休日だったので愛犬と一緒にマンションに居ました。
ランチを食べてマッタリその時、ガタガタ揺れてきて・・・
経験した事のない揺れに動揺し、愛犬を抱えながら震えるばかり。
それ程、本当に怖い体験になりました。
新築マンションで耐震もしっかりしてると十重承知していても、慌ててしまいました。
地震発生から毎日余震が続いています。緊急速報のあの音を聞くと落ち着いていられないです。

今現在スーパーやコンビニにはパンも水も全くなく、缶詰やカップラーメン類の非常食も全然手に入らない状況です。
コンビンに物がない光景は見た事もないので驚いてます。

そして都内では計画停電が実施され通勤・通学にも支障が出ています。
これも全て被災者の方々の事を思えば、文句なんて言ってられませんからね。
今は国民一人一人が協力する事が一番大切です。


暖かい部屋で寝て、なに不自由ないこの当たり前の生活を、送れる事が幸せだと改めて実感させられます。


東北地方太平洋沖地震の被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
被害に遭われた皆様の日常生活が、一刻も早く復旧されることをお祈り致します。

スポンサーサイト

Comment

No title

お元気そうで良かった!
家具の転倒などはなかったですか?
関東は、停電や物資の不足など、いろいろ起きているようですね。
イルカさんも、お身体に気を付けて。

ぶどうさん

暖かいお言葉ありがとうございます。嬉しいです。
我が家は転倒物等はなく問題なかったです。
今、スーパー等に普段ある物が全くなく・・・困ります。

早く、被災者の方々に笑顔が戻る様に祈りましょう。

No title

被害が無くて何よりでした。
東京でもコンビにやらスーパーに物がなくなってるそうですね。
五反田に住む知人もガソリンを入れるのにかなり並んだけど、入れられなかったそうです。

一日も早く収束しますように。

親父さん

毎日、出来る事をやっていくしかないですね。
我が家は節電、買い占め、等です!!
地震でジーニョは凄く怖かったはずです。被災地でも愛犬を助け出してる映像をみました。
怖くても、お腹空いても、痛くても言葉に出せない動物達は、家族が守るしかないですからね。

非公開コメント

プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。