
Category : スポンサー広告

モンキーフォレスト IN渋谷

Category : モンキーフォレスト
バリに行けばインドネシア料理を飽きる程食べれますが、ここは日本は
インドネシア料理が恋しくなったので、渋谷にあるレストランで女子会開催です。
横浜の「スラバヤ」や中目黒の「CABE」しか行った事がなかったので、渋谷の「モンキーフォレスト」に行って来ました。
スタッフもインドネシア人で日本語ペラペラですが、イネ語が伝わるって楽しいですね。

渋谷駅からは、少し歩きますが迷う事もなく着きますよ

周りには何もない場所なので、外観がバリなので直ぐに見つけれます。
mon1.jpg


ん~看板もバリだぁ                   バリ雰囲気出てる
mon2.jpgmon3.jpg



おつまみには定番のクルプ、ビンタンがなかったので他のを頼んでました。名前忘れた
私はカシスオレンジ
mon4.jpg


大好物の【ソトアヤム】美味しい~幸せソトアヤムはまだ作った事はないのですが、素さえあれば簡単に作れそう。
バリ滞在中にはソトアヤムばっかり食べてますヘルシーで、辛くないし。
mon5.jpg


続いて【カンクン炒め】【チュミチュミチャー】日本人好みの味付けです。
カンクンはこれまた大好物で、必ず注文します。現地のお店によっては、エビのすり身が入っていて(←苦手)独特の香りがするのもありますが、ここのはクセもなくいつも食べてるカンクンでした
mon6.jpg


インドネシア料理の定番【ミゴレン】お野菜たっぷりで、こちらも美味です。
mon7.jpg


こちらも定番【ナシゴレン】
mon8.jpg


お店のロゴ入りナプキンも可愛らしい
mon9.jpg


そんなに広くはないですが、カウンター席・テーブル席・テラス席とあります。
貸切パーティも可能みたいです。
mon10.jpg


平日だというのに、お客様はそこそこ入ってたので、バリフリークは案外多いんでしょうね
全てがバリ好きさんではないかもですが・・・
mon11.jpg


バリ話に尽きる事のない会話に満足してるAちゃんMちゃんYちゃん
モンキ

バリ好き同士が集まる場所がバリ系だと、案の定時間が足りなくなるもの。
食後にはバリコピを頂きました。久しぶりのあの粉っぽさがたまらなかったです。
寒い冬は、少しでもバリを感じるにはインドネシアレストランが手っ取り早いですな
あ~早くBALIの空気が吸いたいな

お店の情報
http://www.monkey-forest.jp/
住所 :渋谷区桜丘町10-8
電話 :03-3464-4633
時間 :11:45~23:00(LO 22:00 休憩 15:30~17:45)  ランチ 11:45~15:30
定休 :毎週月曜日
maps_monkeyforest.jpg

ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
