スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ロンボク島

Category : ロンボク島
バリ島にハマッてから、インドネシア自体に興味を持ってしまったGIRLS達は他の島へも行きたくなりまして
お隣の島ロンボク島へ行って来ました
2007年にバリ島から確か2泊3日で行ったと思います記憶が・・・

乗っちゃいました人生初のプロペラ機に。沖縄の離島ではなく、インドネシアでね(笑)
この当時はまだブログもやってなかったので、それ用の写真も全然ございません



<<メルパティ航空でバリ島→ロンボク島へ>>

機体を撮ったら、ちゃっかりパイロットが手を振ってきてる
ronboku1.jpg


搭乗は言うまでもなく歩きでテクテクと(笑)
ronboku2.jpg

航空タイム約30分

低空飛行は、眼下に広がるインド洋がとても綺麗でした。
shima.jpg



ロンボク到着
ronboku3.jpg



ロンボク島はバリ島の10年前と聞きました。
まさしく大自然が残る島です
ronboku4.jpg


行き当たりばったりでの小旅行にしてたので、ホテルも空港の案内所で決めました
それが失敗・・・
最初からシャラトン辺りに泊まれば良かったな~一応コテージなんですけどね。
ron htl



なーんも無い島なので、日帰りでギリ3島のギリトラワンガンへ
港からボートで行くのですが、ここで交渉が1時間弱やってた気が(笑)サヤ、チャッペ
行きはチャーター(多分150,000RP)で、帰りは公共ボート(格安)で戻ってきました。
ronboku5.jpg


船酔いする私が、酔わなかったのでそんなに長い間ではなかったはず
ronboku6.jpg


写真で綺麗な海を伝えられず、本当にすみません
トランワガンは凄く海が綺麗でシュノーケルだけで十分楽しめます
ウミガメが居て竜宮城を想像してました
ronboku7.jpg


小さな島ですから島1周するのも良いと思います。
私達は、シュノーケルだけして休憩してマッタリしてました。
ronboku8.jpg

数時間のギリ島でしたが、良い思い出になったかな


ロンボク島で色んなアクシデントがあったけど、今では旅ネタに出来るし
バリ島の喧騒から離れて、大自然を満喫されたい方は是非
しかしロンボクの写真が少なくて参ったな


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title

まだロンボク行ってないな。
プロペラ機っていいですよね。低いところを飛ぶから景色がよくて。。。。
たったの30分なんだ~。
羽田、大島と一緒だ。

親父さんへ

ロンボクはこれから再開発が進んでくみたいですv-10
日本から直行便まで飛ぶと聞いてますv-354

いつかはバリみたくなってしまうんでしょうかv-363
自然がいつまでも残って欲しい島ですね。
非公開コメント

プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
