
Category : スポンサー広告

パッセダン(ウブド)

Category : パッセダン(ウブド)
ウブドの老舗ナシチャンプルのワルン
日本だと、本場のナシチャンプルはまず食べれないので(アレンジされてて)滞在中に何度もローカル飯に行ってしまう私です
場所はSPAのアジアンプロパシーの目の前。
パセダン


ちょっと早めの時間帯だったので、混んではいませんでした
観光客にもローカルにも人気
パセダン2


注文は数を言うのみとっても簡単。
今度、サヤンに注文されてみようかなぁ~インドネシア語で
現地の言葉が通じれば、もっと話たくなるし興味を持って貰う為に(笑)
パセダン3パセダン4


出来上がり
ナシチャンプルは具が色々入ってるから大好きです
このサイズはペロりんこ
パセダン5


ちょっと、汚いですがナシチャンプルはこうして混ぜ混ぜしなくちゃね
見苦しい写真ですみません
パセダン6

辛さもなく、美味しく頂けるワルンです。
ローカル食が可能な方は是非


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

Comment

年寄りの戯れ事

こんにちは。
年寄りの戯れ事(ざれごと)と思って聞いてくれや。v-390
正直言っておらほ達も、Nasi Campurはおかずを全部混ぜて食うもんだと
一昨年までは思っていただんね。
昨年サヌールのWarung KrishnaでNasi Campurを食う前に
ソアマさんから注意されただじ!

【ソアマさんの一言】
「日本の観光客はNasi Campurを食べるときにグチャグチャに混ぜて食べるけど、
それは間違いです」とのこと。
“Campur”とは“混ぜる”という翻訳ですが、本当は色々な惣菜を一度に味わえる
という意味だそうで、惣菜を別々に食べるのが正しい食べ方だそうだじ!


たぶん、最初にNasi Campurを食った日本人が、“Campur”=“混ぜる”と間違って
直訳したのが日本人旅行客の常識になってしまったずらーーー!v-406
次回からは、混ぜないで食いましょ!!!v-218v-410

Lorenzoさんへ

そうなんですかv-405普通に混ぜて食べてましたよ~。ずっと!!
見た目ちょっと・・・ですけど、結局混ざるしみたいな(笑)
へ~アドバイスをマカシーですv-363v-363
次回は混ぜ混ぜしないで食しますv-426

あー、そんな事言ってたら本場のナシチャンプル食べたくなっちゃうなぁv-371
早く来い来い、バリ休みv-301
非公開コメント

プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
