
Category : スポンサー広告

☆2012年の始まり始まり☆

Category : その他
皆様、今年も何卒宜しくお願い致します
2012年が平和で心穏やかな、HAPPY年になります様に
いつまでもバリ島と繋がっています様に

POOL

それぞれのお正月を如何過ごされましたか
海外旅行・国内旅行・バリ島・実家etc様々だと思います。

我が実家は極寒地ですが、毎年訪れる厳しい冬に「あー1年が終わるんだ」と改めて実感出来るお正月です
年越しに二年参りに行くのが恒例ですが、あまり知ってる人がいないので説明します。
二年参りとは→初詣の形式の一つで、大晦日の深夜零時前後にお参りすることから、2年にまたがってするため、この名があるそうです。
お神酒・みかん・お菓子・甘酒等を振る舞います
何故か地元人にしか通じない言葉みたいで・・・

里帰り中なので、家族で近所の神社に二年参りに行って来ました
イルカの日頃の生活は、晴れた日は湖を散歩して三昧です。
ここ数日は、お散歩どころか食べて寝ての繰り返しで体重増加が心配

出産までのこのプレママ時間が、今一番ゆっくり出来る時なので地元の友人達と会ったり同級会へ参加したりと可能な限り活発に行動してます。
時間だけはあるので、里帰りの特権です
サヤンとジーニョとは数ヶ月離れて暮らす事になりますが、ちょくちょく遊びに来てくれるので何とかなりそうかな

そして、これからまたバリへ向けての妄想が始まり色んなプランを練ろうと思います。
皆さんのバリ計画も密かに気になってます


今年1年楽しく元気良く過ごしましょうね~!!


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

Comment

No title

あけましておめでとうございます。
昨年はちょくちょく遊びに来ていただいてありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

2年参り、聞いたことがありませんでした。
「必殺仕事人」を想像してしまうのは何故?

親父さん

v-353今年も宜しくお願い致しますv-353
バリ島からの新情報楽しみにしてますね~v-351

必殺仕事人ですか(笑)懐かしいなぁ。
非公開コメント

プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
