
Category : スポンサー広告

2011年の収集ジェンガラ

Category : ◆ジェンガラ・ケラミック◆
ここ数日の朝の冷え込みたまりませんゎ・・・
室内は暖かいけど、寒いから我慢しちゃうんです今時期、一番トイレ近くて困ります。
諏訪湖も4年振りに御神渡りが見れるかもと、期待MAXです。
数日の冷え込みで8割凍結した様です
suwako.jpg



そんな、寒さも関係ない南国ブログの記事です

バリ島へ行ったら必ず寄るショップ「ジェンガラ」陶器店
恒例ルートは、まずサンセットロードのアウトレットジンバランの本店です。
きっと皆さんそうですよね~
ファクトリー・アウトレットレジ後ろにロゴマークが出現してました(2011年GW時)
このロゴとっても可愛いからファン多そう最初から虜です。
jen fac


アウトレットは、品が無いときは本当に欲しいものないんですよね~
安いから仕方ないけど
時間ある時は、根気よくロゴマークある物を探して購入してます
jen fac2



そして、アウトレットで物色して後に本店へ
新作やら、色々あるし種類も豊富なので結局ここで買う事で多いかなぁ~最近は
jen honten



GETしたジェンガラさん
赤色は義母へ、右下カップ小は妹へエスプレッソ用として
緑のティーカップセットは我が家用で追加購入
ベージュの大皿は何かと使えて、とても重宝してますよん。
これだけだったのでパッキングが楽チンでした。いつもプチプチ日本から持参してます。
ジェンガラさん


我が家は、グリーン系が自然と集まってしまいました。
次からはもう一色加えてみようかな難点は重くてカサバル事・・・
でもジェンガラファンはそんな事気にせずガンガン機内へ持ち込みましょう(笑)
私はスーツケースに入れてばっかですが、一度も割れてた事はないですよ


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

ミー・アヤム・ジャカルタ(ウブド)

Category : ミー・アヤム・ジャカルタ(ウブド)
MIEといえば、大体行くのがMIE88ですが、ウブドにも美味しいMIEがあると聞きつけやって行って来ました。
どんな味なんだろう
ラヤ・ウブド通りに面してある麺屋さん

ubud mie


店内は普通のワルンです。
ubudmie2.jpgubudmie3.jpg


私の座った席からの眺め従業員が冷蔵庫から物をよく出してたな~。
椅子移動も面倒で、このまま食べたましたけどね
ubudmie4.jpg



注文したのは「Mie Ayam Komplit Spesial」
ubudmie5.jpg

期待しすぎたのかなクタ店の方が美味しいのかしら
作る人によって味が違ったりってよくありますからね・・・。
このお味ならMIE88の方が美味しいです(あくまでも個人的な意見ですが)


MIE   38,000RP
TEA   2,000RP
BIR   25,000RP     合計 105,000RP



ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

バリ島のスナック菓子

Category : その他
いや~寒い日が続きますね
山々の雪景色がまた素敵で、うっとり雪見風呂浸かったりしてます。
今夜からまた寒波で都内近郊で積る様です乾燥でインフルも流行ってる様でお気をつけ下さい
歳のせいか、風邪引いたら治りが遅くなってます・・・私薬も飲めないので、ユンケルと冷えピタで完治させました
お腹が重いけど、その分愛おしいさも倍増デス



さてさて、スナック菓子好きな私がバリで欠かせないのが「CHITATAO」くん
一度開封したら最後の1枚まで止まらない(笑)
味は濃い目なので必ずドリンクをお供にして下さいな
バリのスーパーならどこでも売ってます。ついつい買ってしまうんです。
止められない止まらないCHITATOのポテトチップス
chitato.jpg



安いスーパーのポテチをサマヤのVILLAでパクパクと
このアンバランスが面白いでしょ~
コーヒー農園で吸った手作りで、調子に乗って買ってしまったんです
1箱だけ解禁という事になりましてアハハ。
gabose.jpg



こーんな寒い日は、南国バリでの癒しの時間を思い出しでもしときます。


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

べべ・ブンギル(ウブド)

Category : ベベ・ブンギル
アヒル(ベベ)料理の老舗と言えばここ「べべ・ブンギル」
私はこのお店のサンセット以降の時間帯が好きで訪問してます
bebe1.jpg


見て見て、なんとも言えぬこの雰囲気
「千と千尋の神隠し」の銭婆の家までの道に似てると思いませんか私だけかな(笑)
bebe2.jpg


田植え時期が一番好きですが、まぁ田んぼに変わらないので、良しですね
1階の良い席がほぼ満席だったので2階にしました。
しかし蚊が多すぎ\(◎o◎)/!対策はしててもさされる始末2人とも痒くて痒くて
bebe3.jpgbebe4.jpg



メニュー全体
bebe5.jpg



イチオシベビーオクトパス・サラダ もう一皿欲しい程気に入っちゃった
bebe6.jpg



チキン・サテ
イメージと違ったもっと小ぶりが好き。
bebe7.jpg




私は既に何度も食してたので、サヤン用に1つ注文。
アヒルの素揚げにサンバルつけて食べます。
ここの名物料理サクっと揚がっていてクセもなく食べ易い。
bebe8.jpg




サンバルが美味しいよ
bebe9.jpg




ご馳走様でした
bebe10.jpg



サラダ    51,000RP
サテ     49,000RP
ベベ     72,000RP
ティー    10,000RP
ビンタン   44,000RP
TAX    15%            合計261,030RP



そんなに食べなかったから意外と安く済みましたビンタン高いぞ・・・
こういった有名レストランではこれ位しちゃうんだけどね。



ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

パッセダン(ウブド)

Category : パッセダン(ウブド)
ウブドの老舗ナシチャンプルのワルン
日本だと、本場のナシチャンプルはまず食べれないので(アレンジされてて)滞在中に何度もローカル飯に行ってしまう私です
場所はSPAのアジアンプロパシーの目の前。
パセダン


ちょっと早めの時間帯だったので、混んではいませんでした
観光客にもローカルにも人気
パセダン2


注文は数を言うのみとっても簡単。
今度、サヤンに注文されてみようかなぁ~インドネシア語で
現地の言葉が通じれば、もっと話たくなるし興味を持って貰う為に(笑)
パセダン3パセダン4


出来上がり
ナシチャンプルは具が色々入ってるから大好きです
このサイズはペロりんこ
パセダン5


ちょっと、汚いですがナシチャンプルはこうして混ぜ混ぜしなくちゃね
見苦しい写真ですみません
パセダン6

辛さもなく、美味しく頂けるワルンです。
ローカル食が可能な方は是非


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

☆2012年の始まり始まり☆

Category : その他
皆様、今年も何卒宜しくお願い致します
2012年が平和で心穏やかな、HAPPY年になります様に
いつまでもバリ島と繋がっています様に

POOL

それぞれのお正月を如何過ごされましたか
海外旅行・国内旅行・バリ島・実家etc様々だと思います。

我が実家は極寒地ですが、毎年訪れる厳しい冬に「あー1年が終わるんだ」と改めて実感出来るお正月です
年越しに二年参りに行くのが恒例ですが、あまり知ってる人がいないので説明します。
二年参りとは→初詣の形式の一つで、大晦日の深夜零時前後にお参りすることから、2年にまたがってするため、この名があるそうです。
お神酒・みかん・お菓子・甘酒等を振る舞います
何故か地元人にしか通じない言葉みたいで・・・

里帰り中なので、家族で近所の神社に二年参りに行って来ました
イルカの日頃の生活は、晴れた日は湖を散歩して三昧です。
ここ数日は、お散歩どころか食べて寝ての繰り返しで体重増加が心配

出産までのこのプレママ時間が、今一番ゆっくり出来る時なので地元の友人達と会ったり同級会へ参加したりと可能な限り活発に行動してます。
時間だけはあるので、里帰りの特権です
サヤンとジーニョとは数ヶ月離れて暮らす事になりますが、ちょくちょく遊びに来てくれるので何とかなりそうかな

そして、これからまたバリへ向けての妄想が始まり色んなプランを練ろうと思います。
皆さんのバリ計画も密かに気になってます


今年1年楽しく元気良く過ごしましょうね~!!


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
子連れ旅行 (2)
北海道 (1)
バリ島なう(2013) (5)
バリ島なう(2011) (4)
◆AJIA in Japan◆ (5)
インドネシア•フェスティバル (1)
モンキーフォレスト (1)
モンティー(浅草) (1)
◆ワルン系◆ (25)
バビグリン (5)
168餃子 (0)
ングラライ空港 (1)
NIKMAT(クタ) (1)
ミー・アヤム・ジャカルタ(ウブド) (1)
パッセダン(ウブド) (1)
イブ・マンク(ウブド) (1)
イカンバカール(ジンバラン) (1)
ロティ・ボーイ (2)
Warung Bunana(クロボカン) (1)
Dapur Alamダプール・アラム(クタ) (1)
Warung Bali(クロボカン) (2)
タンジュンピナン(トゥバン) (1)
MIE88(クタ) (1)
ヌリーズ・ワルン(ウブド) (1)
HOLLAND(クタ) (1)
ワルン・バビグリン(クタ) (0)
ワルン・アジア(タイ料理) (1)
アンカサ(ウブド) (1)
◆レストラン◆ (21)
サリ・オーガニック (1)
クダイ・ティガ・ニョニャ (1)
アマンジオ (1)
トロピカル (1)
トラットリア (1)
カフェ・ロータス (1)
ロック・バー (1)
ベベ・ブンギル (1)
Hu'u (1)
ポテト・ヘッド・ビーチクラブ (1)
ラ・サル (1)
サロン 「SARONG」 (1)
竹1&2 (2)
漁師 (スミニャック店) (1)
マハギリレストラン (1)
コロニアル・リビング (1)
SWELL (1)
ラ・ルッチオーラ (1)
ウルティモ (1)
SOSルーフトップラウンジ&バー (1)
◆ホテル◆ (35)
シェラトン バリ クタ リゾート (3)
Wリトリート・スミニャック (3)
Villa Air Bali (3)
Kupu Kupu Barong Bearch Rerost (2)
カユマニス (4)
マサイン (1)
ザ・サマヤ (3)
サマヤ・ウブド (5)
アヤナ リゾート&スパ バリ (3)
BVLGARI (1)
アナンタラ・スミニャック (2)
パドマ・リゾート・バリ (2)
プルマン バリ レギャン ニルワナ (1)
アラムジワ (1)
◆エステ・ネイル◆ (5)
タラガ・スパ (1)
ミラクル・エステティック・クリニック (1)
オン・ネイル (1)
ビー・ワン (1)
アモ・ビューティー&スパ(AMO・Beauty&Spa) (1)
◆観光◆ (10)
ガルンガン (1)
ロンボク島 (1)
ボロブドゥール遺跡 (1)
ブルーポイントベイ (1)
プセリンジャガッ寺院 (1)
コーヒー農園 (1)
バリクツアーズカーチャーター (2)
アグン山登山 (1)
乗馬体験 (1)
◆スーパー・ショップ◆ (5)
ウタマスパイス (1)
プスピタ (1)
ジェネバ・ハンディクラフト・センター (1)
カルフール (1)
サーファー・ガール (1)
◆ビーチ◆ (4)
マリンスポーツ (2)
◆ワンコ◆ (1)
Dogs Tail (1)
◆バリ情報◆ (17)
◆JAL◆ (7)
◆ジェンガラ・ケラミック◆ (2)
はじめに (1)
その他 (13)
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
