
Category : スポンサー広告

日本版ロティ・ボーイ

Category : ロティ・ボーイ
10月下旬とは思えない都内の気候です
朝から、布団干したり洗濯2回もしちゃいました


以前記事にしたロティ・ボーイの日本版を私が買いに行く前に、妹が新宿で見つけお土産にしてくれました。

バリのロティの2・5倍の大きさ
パッケージの裏表(裏には英語とハングルの記載有)
rotiti1.jpgrotiti2.jpg



気になる中身は、匂いはロティ・ボーイそのものだけど、メロンパンみたいだぁ。
rotiti3.jpg


割ってみたけど、バター風味があまりなくメロンパンとロティ・ボーイが半々づつの感覚です
rotiti4.jpg


これ一個で260円みたいです。高くないですか???
私的には、値段も味もバリロティの方が好みですね



ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

大好きなローカル飯♪ナシチャンプル♪♪

Category : Warung Bali(クロボカン)
10月13日にバリ島で地震ありましたね・・・ビックリしました今やどこで起きてもおかしくないですが。
大きな被害はなく安心しましたが、建物の外壁とか崩れたりしてました。現地ではどんな状況だったんでしょうか?
地震経験がない場所だとみんなパニックになりそう。
津波もなくて本当に良かったです。




さて、毎年一緒にバリへ行って居た友人M美がSWにバリへ行ったので、HISバリフリークをお願いしました。
現地の最新情報や等、観光客の私達にも役立つので必ず最初に手に入れます
私はグルメを先にチェックする

「バリ島で一番の呼び声も高い超極うまナシチャンプル」と紹介されてたのが、私が愛して止まないワルンです。
何度もバリフリークで登場してるようですが、まだ知らない人為に再登場って記載ありましたよ
超うまなナシチャンプルは、超ローカルな小さなパサール内にございます
warunbali.jpg



その中に、ワルンバリが存在します。
ご覧の通り、決して綺麗ではないので悪しからず。
warunbali2.jpg


ここのナシチャンプルのメインは鶏肉ではなく豚肉です
だから余計に鶏が苦手な私がリピートしちゃうのかな
カリカリベーコンがクセになる味。本当に絶品なローカル飯です。
いつも大盛りのナシチャンプル・スペシャル16,000RP(値段変動有)を注文します。
warunbali3.jpg



今までは、なくなり次第終わりで14時位には閉店していたのですが、今はどんどんおかずを作って夕方16時までは開けているそうです(byバリフリーク)

あー早くバリでここのナシチャンプルを毎日でも食べたいよ~


WARUNG BALI  クロボカン
住所:Pasar TamanSari,JL.Tangkuban Perahu No2, Kerobokan
営業:9:30-16:00
休日:日曜日


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

タンジュンピナン(チャイニーズ・インドネシア)

Category : タンジュンピナン(トゥバン)
久しぶりに、トゥバンのグルメ通りにあるオススメ中華系ワルン
あれ綺麗になってる
改装されてとても入りやすくなっててビックリです。
弾丸トラベラーでギャル曽根&ひなののBALIでも登場して、ギャル曽根の食べっぷりが凄かった
大勢で来て食べてもお値段安いのでガッツリ食べてもお財布にやさしいワルンです。

TAN1.jpg




以前はもっとローカルで、決して綺麗とは言えないワルンだったんですが、ワルンが苦手な方でも問題なし
繁盛してるお店なので、前の大きさじゃ直ぐに満席になっちゃうし・・・
拡大して良かった良かった
TAN2.jpgTAN3.jpg



奥へ進むと、また席があってビックリ。それでも混雑ぶりは変わらず
次から次へとお客が来店早く頼まないと。
TAN4.jpg



まずは、ビンタンで乾杯
TAN5.jpg


注文の品々が到着日本人に合うお味で美味しくて安くて最高
どれも美味しいのですが、特に私はカンクンとシーフード系が大好き
TAN6.jpg
TAN7.jpg
TAN8.jpg
TAN9.jpg

イカ炒め      35,000RP
カンクン炒め    18,000RP
エビ卵       38,000RP
ミゴレン      15,000RP
ナシ(2つ)    6,000RP
ビンタン(2つ)  48,000RP
アイスティー    3,000RP               
                               合計 163,000RP


あーどうしましょう記事UPしてたら小腹が空いて来た
意思が弱い私はこのまま夜食を食べます・・・絶対



住所 JL.Raya Tuban NO.100 X KUTA
電話 0361-751841



ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

プスピタ

Category : プスピタ
リゾートへ来たら、服装もリゾートっぽくしたいですよね
日本で事前に買う事も多いけど、バリへ到着してからでも遅くないですよ~
カラフルなリゾートワンピ(ロング・ショート)が揃うプスピタは人気で、島内にも数店舗構えてます。
日本人オーナーがデザインしてるから、どれもCUTEだしお手頃な価格


こちらは、ウブドにあるハノマン通り店
puspita1.jpg


見て見て種類が豊富で迷っちゃうどれにしようかなぁ~
優柔不断な私は、ワンピ1枚買うのにも時間がかかります。
サヤンは待ちぼうけですが、慣れた様です(笑)
puspita2.jpg



迷って選んだのがこちらのオレンジベースのロングワンピ
puspita3.jpg



ショップのバッグもプスピタロゴマークが可愛いでしょ
puspita4.jpg


翌日、早速着てお出かけしました
サマヤ・ウブド周辺の民家のバリニーズキッズと
puspita5.jpg


ロングワンピース      325,000RP

我が家のクローゼットにはバリ服が沢山眠ってます早く連れ出してと言ってます



ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

漁師 (スミニャック店)

Category : 漁師 (スミニャック店)
和食ネタがあんまり無かったので、バリで数点構えてる「漁師」のご紹介。
我が家は、殆ど居国籍ばっかり食べ歩いてますがヘルシーな日本食が恋しくなる時は行ってしまいます。
「漁師」はウブド・スミニャック・クタ・モルバリ・サヌールにある人気店です


ここもWifi-Freeですよ
ryo1.jpg



1階は満席だったので、2階席へ!! 客層は欧米人が多い=和食ブームで大人気
ryo2.jpg




どれにしようかなぁ 完全なJAPAN居酒屋状態で落ち着きます(笑)
ryo MENU


居酒屋なだけに、メニューだけ見たら日本ですな
馴染みの味にホッとする
ryo3.jpgryo4.jpg
ryo6.jpgryo7.jpg
ryo8.jpgryo9.jpg
ryo10.jpg


〆は胃にも優しいきつねうどん七味の量が・・・流石、インドネシアだぁ。これ全部入れたら味変わるし・・・
udon.jpg


夕飯に行くと、ついつい勢いであれもこれもと注文しちゃって日本と同額位だけど、ランチはお得ですよ

緑茶       9,000RP
ビンタンL    38,000RP
サンライズ    55,000RP
MIX D    55,000RP
鳥皮       9,000RP
揚げ豆腐     19,000RP
タコ唐揚げ    39,000RP
ビーフステーキ  78,000RP
きつねうどん   48,000RP
ネギトロ巻    28,000RP
炙り寿司     58,000RP
                            合計 505,760RP(TAX16%込)

どの料理も美味しく頂きましたご馳走さまでした。

ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
子連れ旅行 (2)
北海道 (1)
バリ島なう(2013) (5)
バリ島なう(2011) (4)
◆AJIA in Japan◆ (5)
インドネシア•フェスティバル (1)
モンキーフォレスト (1)
モンティー(浅草) (1)
◆ワルン系◆ (25)
バビグリン (5)
168餃子 (0)
ングラライ空港 (1)
NIKMAT(クタ) (1)
ミー・アヤム・ジャカルタ(ウブド) (1)
パッセダン(ウブド) (1)
イブ・マンク(ウブド) (1)
イカンバカール(ジンバラン) (1)
ロティ・ボーイ (2)
Warung Bunana(クロボカン) (1)
Dapur Alamダプール・アラム(クタ) (1)
Warung Bali(クロボカン) (2)
タンジュンピナン(トゥバン) (1)
MIE88(クタ) (1)
ヌリーズ・ワルン(ウブド) (1)
HOLLAND(クタ) (1)
ワルン・バビグリン(クタ) (0)
ワルン・アジア(タイ料理) (1)
アンカサ(ウブド) (1)
◆レストラン◆ (21)
サリ・オーガニック (1)
クダイ・ティガ・ニョニャ (1)
アマンジオ (1)
トロピカル (1)
トラットリア (1)
カフェ・ロータス (1)
ロック・バー (1)
ベベ・ブンギル (1)
Hu'u (1)
ポテト・ヘッド・ビーチクラブ (1)
ラ・サル (1)
サロン 「SARONG」 (1)
竹1&2 (2)
漁師 (スミニャック店) (1)
マハギリレストラン (1)
コロニアル・リビング (1)
SWELL (1)
ラ・ルッチオーラ (1)
ウルティモ (1)
SOSルーフトップラウンジ&バー (1)
◆ホテル◆ (35)
シェラトン バリ クタ リゾート (3)
Wリトリート・スミニャック (3)
Villa Air Bali (3)
Kupu Kupu Barong Bearch Rerost (2)
カユマニス (4)
マサイン (1)
ザ・サマヤ (3)
サマヤ・ウブド (5)
アヤナ リゾート&スパ バリ (3)
BVLGARI (1)
アナンタラ・スミニャック (2)
パドマ・リゾート・バリ (2)
プルマン バリ レギャン ニルワナ (1)
アラムジワ (1)
◆エステ・ネイル◆ (5)
タラガ・スパ (1)
ミラクル・エステティック・クリニック (1)
オン・ネイル (1)
ビー・ワン (1)
アモ・ビューティー&スパ(AMO・Beauty&Spa) (1)
◆観光◆ (10)
ガルンガン (1)
ロンボク島 (1)
ボロブドゥール遺跡 (1)
ブルーポイントベイ (1)
プセリンジャガッ寺院 (1)
コーヒー農園 (1)
バリクツアーズカーチャーター (2)
アグン山登山 (1)
乗馬体験 (1)
◆スーパー・ショップ◆ (5)
ウタマスパイス (1)
プスピタ (1)
ジェネバ・ハンディクラフト・センター (1)
カルフール (1)
サーファー・ガール (1)
◆ビーチ◆ (4)
マリンスポーツ (2)
◆ワンコ◆ (1)
Dogs Tail (1)
◆バリ情報◆ (17)
◆JAL◆ (7)
◆ジェンガラ・ケラミック◆ (2)
はじめに (1)
その他 (13)
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
