
Category : スポンサー広告

Bali Cafe PUTRI  in 六本木ヒルズ

Category : ◆AJIA in Japan◆
私の住む都内は、インドネシア料理を提供するレストランが数多くあり、有難いです
この日は何を食べるか決めてなく、レストランガイド片手にどこへ行こうか悩んでたら、
あれまイネ料理があーるじゃありませんか

早速六本木ヒルズ内にある「バリ・カフェ・プトゥ」へ
テラス席には、ボロブドゥール遺跡にあるストゥーパのオブジェがあり、雰囲気出てます
110315_1306~0003


レストラン入り口(携帯なのでボヤけてしまってすみません
店内


店内もそれなりにお客様が入ってました。外人の方も多かったです
110315_1306~0001


バリ仲間のM美ちゃんとランチ開始
何食べようか、迷っちゃうよね~と言いつつ、食べるものって決まってるかな
110315_1306~0002

頂けるランチメニュー
●A プトゥリ ランチ (バリ料理6種とナシゴレンの盛り合わせ)
 PUTRI Lunch ( 6 Bali Cuisine and Nasi Goreng Fried Rice on one dish ) \1,050
●B ナシゴレン ランチ
 Nasi Goreng Lunch ( Fried Rice with Shrimp, Chicken and Fried Egg on Top ) \1,050
●C チキンカレー ランチ Chicken Curry Lunch \1,050
●D ベジタブル ランチ (ヘルシー野菜とテンペの炒め煮)
 Vegetarian Lunch ( Stewed Vegetables and Tempe. Healthy !) \1,050
●E 小海老のココナッツミルク煮込 ランチ
 Stewed Shrimps in Coconut Milk Lunch Style \1,050
●F 牛肉と野菜の辛味炒め ランチ
 Saut'eed Beef and Vegetables in Hot Chilli Sauce Lunch Style \1,050

ランチには本日のスープ・デザート及びバリコーヒーが付きます。

本日のスープ
110315_1313~0002


M美Bナシゴレンランチ
MM.jpg

Aプトゥリランチ
イネ料理ってチキンが多く調理されてるけど、私はチキンが苦手なんです
サテは食べれても、この黄色のはダメ・・・
jj


食後は絶対にバリコピ相変わらず粉っぽいゎ~(笑)
110315_1353~0001



スタッフもインドネシア人なので、バリ時間を味わえてBAGUSなり


お店のURL↓↓↓
http://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/ethnic/205550002.html

東日本大震災

Category : その他
3月11日、その日は休日だったので愛犬と一緒にマンションに居ました。
ランチを食べてマッタリその時、ガタガタ揺れてきて・・・
経験した事のない揺れに動揺し、愛犬を抱えながら震えるばかり。
それ程、本当に怖い体験になりました。
新築マンションで耐震もしっかりしてると十重承知していても、慌ててしまいました。
地震発生から毎日余震が続いています。緊急速報のあの音を聞くと落ち着いていられないです。

今現在スーパーやコンビニにはパンも水も全くなく、缶詰やカップラーメン類の非常食も全然手に入らない状況です。
コンビンに物がない光景は見た事もないので驚いてます。

そして都内では計画停電が実施され通勤・通学にも支障が出ています。
これも全て被災者の方々の事を思えば、文句なんて言ってられませんからね。
今は国民一人一人が協力する事が一番大切です。


暖かい部屋で寝て、なに不自由ないこの当たり前の生活を、送れる事が幸せだと改めて実感させられます。


東北地方太平洋沖地震の被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
被害に遭われた皆様の日常生活が、一刻も早く復旧されることをお祈り致します。

バリ人の結婚式に参加

Category : その他
随分前のバリ旅行の際に、友人の知り合いの結婚式があるので一緒にこない?と
誘われたので、こんな機会は滅多ないので参列してきました
煌びやかな結婚式のイメージですが、やっぱりキラキラでした。
バリの正装である、クバヤに着替えてバリっ子気分
日本人は私達の他に数人居たので、ちょっと安心はしました




【お祈りの儀】
儀式
儀式2


【ポトン・ギギ】

ポトンギギとはバリ人が一生に一回受ける儀式で、結婚式で見れました。痛そう・・・
ポトンは切る、ギギは歯で歯を削るって意味らしいです。
お坊さんがヤスリで上下の犬歯を削っちゃうんですよ
歯歯2

屋根はあるものの、とにかくバリの炎天下で行ってたので、私は汗がタラタラで
新郎の方は頭は重いし、衣装は長袖だし、大丈夫か心配なっちゃいました。


私はバリ人女性の正装のクバヤが好きです色とりどりのカラーがあり自分の好きな色で着せてもらいました。
YちゃんとMちゃんと記念に
クバヤ


友人宅にて再度記念撮影です気分はもう最高潮
クバヤ2

カルフール

Category : カルフール
バリ島にもあのカルフール(フランスのハイパーマーケット)が数年前に進出しました
日本にも数店舗あるのに結局は行けなかった(イオン買収で今はない)
サンセットロードを走ってるとロゴが見えてくるから直ぐ分かる
必ず立ち寄るスーパーになっております。

まず入り口は、階段でないエスカレーター(館内全て)      
カルエス

カートは海外サイズ外人はカートいっぱいにしてレジに並ぶから、後ろに並ぶと大変・・・
カート


最初についつい行っちゃいますモルトコーナー
【モルト=柔軟剤】
色んな香があるのでお好きなものをどうぞテスターもあって嬉しい。
新作も出たりするので、毎回訪れるのが楽しみです。
大量に購入して、次回渡バリまで大体もってるんですが、今回は数カ月足りず・・・
ダウニーで我慢してます
モルト



カルフールは店内も広く、店員はローラースケートを履いて案内するスタッフも居ます。
そしてきちんと綺麗に陳列されているので、買い物もしやすい
お値打ち品も結構あったりして、物色してるうちに長居してしまうのです。
バラマキ系のお土産にもここは重宝するし、何でも揃うので楽チン。
カル2



ここで活躍するのが「エコバック」
バリのレジ袋って簡素だから、エコバック持参すると便利+環境にも良いですしよ
容量が大きいので、たっぷり入ります。
カル



小腹が空いたら、フードコートへ
チョキ


味は求めてないので、普通にフードコートですよく分からない感想ですみません。
フードコート


【カルフール】
住所:JL.Sunset Road,Kuta
電話:0361-847-7222
営業:9:30-22:00  休みなし

ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
