
Category : スポンサー広告

BVLGARI

Category : BVLGARI
BVLGARIがミラノに続き、世界で2番目にホテルをオープンしたのはバリ島です
ウルワツの断崖絶壁にホテルはあります。
宿泊するには、周りに何もないエリアですし基本的にホテルで籠るリゾートホテルなので、
ティータイムにイルカ両親と共に行ってきました(2010年GW)


入り口は厳しいセキュリティーがあります。
エントランス
ブル1


エントランスから階段を登ると、
そこは別世界が待ってます


ブル2





見渡す限り360℃のパノラマビューで大興奮気味
父もこういった景色を見たかった様で満足してて良かったです。
ラグジュアリーなホテルですから、エレガントにせねば(なんちゃってセレブを気取って
ブル3


折角なのでお部屋も見学されて頂きました。
全てが1ベッドルーム(プール付)「オシャンビュー・ヴィラ」247㎡
ブル4


プールは小さいですが、全てが海に面してるので通常のVILLAとは解放感に差が出ます
ブル5


半屋外のリビング
ブル6


目的のバーへバギーで移動です敷地内を歩くのも良い運動になりそう
ブル7



「ザ・バー」に到着
ブル8


<<優雅な午後>>って雰囲気になってます
ブル9


海の目の前の席は空いてなかったので、ソファで寛いでます
バーには、欧米人よりはアジア人(日本人含)が多かったな。
ブル10


暑いので、アイスも直ぐに食べないと溶けちゃう・・・
ブル11



何やら、サヤンと父がバーの端っこに行って下を覗いてる
仲良いじゃん(笑)
ブル13





なるほど~とっても綺麗なウルワツの海があったのね
ブル12



宿泊費が高くつきますが、それなりのリゾートですし最後の数泊とかでもいいと思います。
ハネムーナーも多いホテルですから幸せいっぱい貰えそう
父はここの景色が雰囲気がとっても気に言ってしまって・・・。
滞在先はVILLA AIR BALIだったので問題なく快適に過ごしましたが、眺望が海の方が良かったぽい
実家に海がないから余計かな

カユマニス・ヌサドゥア ~~ブランチ編~~

Category : カユマニス
久々の更新ですバリに行ってまして~と言いたいところですが、香港&マカオへ行って参りました>
羽田の新ターミナルから出発し、贅沢にJALビジネスで快適な空の旅でした
何故ビジネスか?って、それはマイル使用だからです。じゃなきゃ乗れませんもの
たまにはCITYの旅行もいいなぁ~って実感しましたが、結局最後はバリを想う私でした
タンタンマンゴーST




さてさて、本題へ

記事がバラバラで申し訳ないですが、カユヌサの食事をお届けします。
カユヌサは、朝食はいつでも好きな時間に食べる事が可能なんです

ブランチとして利用させて貰いました。レストランへの入り口もお洒落なんです。
KAYU1.jpg


ホテル内にはイタリア料理レストラン「ピアサン」、アジアン&ウェスタン料理の「トゥタリング」の2つのレストランあります。
朝食は「トゥタリング」になりますルームサービスもOK。
KAYU2.jpg


開放的な空間の中、お食事を頂きます
ガラスと竹を使用したデザインで、バリっぽさも取り入れられてます
KAYU3.jpg



そして、オーダーはVILLAならではで何をどれだけ食べてもOKなの
料理はリゾートホテルのビュッフェ形式とは違って、すべて一品料理で出されます。
まずはこれだね~【ミゴレン】
麺もしっかりしていて、具沢山。
KAYU4.jpg


【ふわふわなオムレツ(きのこ&チーズ)】
チーズ好きな私は必ずチーズたっぷり入れてもらいます
KAYU5.jpg


【パンケーキ】
KAYU6.jpg


カユマニス名物【シナモントースト】
サクサクしてラスクみたいでシナモンが効いてて美味。クセになる味!!
KAYU7.jpg


【ナシゴレン】

KAYU8.jpg


【フレンチトースト】だったっと思う・・・
KAYU9.jpg


満足な食事で、カユマニスはご飯がとても美味しいです。
私が、美味しさを表現してます
KAYU10.jpg

HOLLAND

Category : HOLLAND(クタ)
バリ島で夜食なら「HOLLAND」
目印は黄色い看板です。

主なメニューは「トゥラン・ブラン」=(ホットケーキみたいな感じ)「マルタバ」=(生地が薄いお好み焼きな感じ)です。
ブンクス専用(持ち帰り)ですので、ご注意を


今夜は塩っけが欲しいので「マルタバ」です。
カウンターにメニュー表があるのでそこで選んで注文します。
HOLLAND


至ってシンプルな店内で、テキパキ動いくれるスタッフ君達
この国の人々の屈託のない笑顔は癒される
H2.jpg



「マルタバ」の中身を混ぜてますね~。お好み焼きというよりは、BIGサイズの揚げ餃子かな
H3.jpg


大きな平らな鍋に、薄い生地をひいてから具をのせて、生地を閉じて揚げてきます。
H4.jpg




はい、出来上がりサンバル付いてきます。そのままで美味しいですよ
2人ではとても食べ切れる量ではない(食後の為)ので、シェアして食べてね
ホテルへ持ち帰りして、バルコニーで波の音を聞きながら頂きました。
H5.jpg


かなり油ギッシュですが、出来たては美味しいのでパクパクいっちゃいます

お店の看板メニューの「トゥラン・ブラン」なら、私はチーズ&チョコが好きです
あーヨダレが出てきちゃう・・・食べたいよ~

<<HOLLAND>>
住所 : Jl.Raya Tuban, No.100,Tuban

竹2

Category : 竹1&2
長期で滞在してると、無性に和食が恋しくなり必ず行ってしまうジャパレス
大体、行く和食屋さんは決まってます。
本店がクタ(クタギャレリア近く)にあり、支店がパドマ隣にあるレストラン「竹2」の紹介です


さて、ランチに「竹2」へ行ってみようパドマから3分程です
take1.jpg



玄関開けたらそこはJAPANでございます
1Fはカウンターとテーブル席になってす。
take2.jpg


ちゃーんと寿司カウンターもあり、新鮮なネタが並んでます
take3.jpg



2Fは堀こたつになってるので、足も楽ちんです(←これ重要ネ
広さも十分で、ゆっくりとご飯を頂けます
take4.jpg



私のお品は「ビーフカレー」どうしても日本風のカレーが食べたくて。
竹はサラダのドレッシングが本当に美味しいのオレンジだけど、ニンジンかな
take5.jpg



サヤンは「冷やしそうめん&おにぎり」美味しそう
take6.jpg



外はとても暑くて、パドマから歩いただけで汗ダラダラ
涼しいものが食べたいと、そうめんをすすってます。
take8.jpg





竹は、サービスでお漬物とか出してくれます
日本人在住者にも人気だそうです、是非バリで和食がって時には「竹」にお出かけ下さいまし
こういった居酒屋な雰囲気が日本人には妙に落ち着くんです

竹1 (TAKE 1)
住所 : Jl. Patih Jelantik Pertokoan Sriwijaya
電話番号 : 62-361-759745
竹2 (TAKE 2)
住所 : Jl. Padma Kuta
電話番号 : 62-361-750760

アヤナリゾート&スパ ~~ビーチ&プール~~

Category : アヤナ リゾート&スパ バリ
アヤナの広大な敷地には、プライベートビーチと4カ所のプールがあります。
368室もある大型リゾートだから施設も充実してるアヤナでございます



<<クブ・ビーチ>>

まずはクブ・ビーチのご紹介
クブビーチへはホテルからで5分弱かかります。随時、送迎してくれるので安心です。
クブビーチ駐車場で降りてから、ビーチまでは階段184段がまってます

行きは快適なこの階段眼下に広がるビーチを望みながらルンルンで降りれます。
くぶ1


前方に、VILLAが建設中です。どこのホテルだろうか
気になってスタッフに聞きましたが「分からない」との事・・・普通は気になるだろって思いますが
kubu2.jpg


雲行きが怪しくなって来ましたが、何とか天気もってます
白浜なので、海がキレイですよね~快晴ならもっと美しいことでしょう。
kubu4.jpg



デッキチェアが少ないので、まず確保してから
タオルは持参しなくてもOK
kubu5.jpg


バリ島の海を独り占め
kubu6.jpg


向こうの岩場が気になるので行ってみよう
kubu7.jpg


カニ何匹もお散歩してよ~。奥に見えてる館は「スパ・オン・ザ・ロック
凄い場所にあるスパなだけに、景色もステキお値段もお高いざんす。
kubu8.jpg


雨が降ったりしましたが、楽しく海で泳げたし(結構沖まで行っちゃった
朝一で行った方が良いデッキチェアがGET出来ますよん
帰りが大変なんせこの階段をまた登らないとだから~
kubu9.jpg


良いタイミングで休憩イスがありますかなり助かる。吐息が切れてる
年々と体力がなうなっていく気がします
kubu10.jpg




<<メインプール>>

ここが一番大きいパブリックプールです。でもそこまで大きくは感じない・・・
深さもないから普通に立てますラブラブなカップルが沢山居ます
pool4.jpg



角っこでひっそりと撮影
pool5.jpg


スイカのサービスもありました暑い日には有難い。
スイカ



<<オーシャンビーチ・プール>>


このプールは一番新しく、ロックバーの隣に位置してます
大人気のプールなので、早めに行ってデッキチェアの確保が必要です。なんせ直ぐ満ですから
pool1.jpg


見渡す限りインド洋あ~極楽な時間ですゎ。もっと快晴だったらな
pool22.jpg



右はロックバーで左はキシック
桟橋では1日1組のロマンティックディナーが人気だそうです
pool3.jpg




お天気が悪いと、景色も一変してしまうのが残念ですね~
後半はあまり天気が良くなかったです。写真は涼しく見えますが、暑いんです
pool6.jpg
プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
