
Category : スポンサー広告

カユマニス・ヌサドゥア ~~施設etc~~

Category : カユマニス
折角の連休がです・・・出かける予定もなかったので、衣替えです





ロマンティディナーの翌日、暗かったプールが太陽に照らされて現れました
カユPOOL

こんな大量のお花の中を、泳がないわけがない
朝プールとでも名づけようかしらとても清々しい1日の初まりでした
カユPOOL2




さてさて、カユマニスのプライベートビーチへと参りましょうか
VILLAからビーチまではこの細い路地裏を通っていきます
道の奥が海です。リスもお出迎えしてくれました。バリのリスってデカイくないですか
リス


バリ島のハイビスカス
ハイビスカス



ビーチには、スタッフが1名常駐しております。
ビーチ



見ての通りほぼ、貸切状態です
ビーチ3



向こう側は、ホテルが続いてます。
ヌサドゥア・ビーチ、メリア・バリ、ウェスティン
遊歩道になってるので、ずーっと先までお散歩したら結構楽しかったですよ
ビーチ2




ビーチ脇にある、マッサージ屋さん。クタのビーチおばちゃん達に比べると、はるかに良い場所でやってますね。
しつこく声かけもなく、可愛い娘達も居ます
子供




ホテルの敷地内で結婚セレモニーがとっても幸せそうな2人です
私もバリでって指をくわえて見てましたよ~
WD.jpg




VILLAに戻り、「バリ・コレクション」へ。
チャリを貸し出してます。VILLAから5分位で着きます
チャリ



バリとは思えない程道が広く、綺麗に舗装されてるのでリゾート感たっぷりざんす
チャリ2




~~バリ・コレクション物色中~~

バリコレ





VILLAへ戻ると、カクテルパーティーがメインプールであるとの情報
カナッペもあり、美味しく頂きました。勿論ゲストは無料参加です。
PARTY.jpg



カユマニスは週に数回、こういった類のパーティーを行ってる模様


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村

ヌリーズ・ワルン ~~ウブド~~

Category : ヌリーズ・ワルン(ウブド)
大分更新遅れてます

折角の連休最後になんて・・・しかも寒い。
先日、長野県の「松本城」へ観光した時に久しぶりにインドネシア語を話しました。
観光名所なだけに外人も多かったのですが、インドネシア人っぽい方が居たので、
「APA KABAR?」と声をかけたらやっぱりインドネシア人でした
インドネシア大使館で働いてる方々でした
CABEもよく行くみたい松本でインドネシア人と会えて嬉しかったな




さて、本題にウブドにあるスペアリブのワルン
ウブドのネカ美術館の目の前にあるワルン
ワルンからは、お肉の良い香りがしてきます。お店の外にあるコンロで焼き上げていきます。
この特性のタレが美味なのです

スペアリブ



注文するのは、名物スペアリブと生ビンタン
生ビンタン



店内の様子
ヌリーズ


見た目はビッグサイズですが、骨がしっかりついてるのでペロっと完食です
肉



夢中で食べてます
ヌリ3

ガッツリ系で
ヌリ2

アメリカ人のご主人とバリ人の奥様が経営するアットホームなワルンですよん

住所:JL.Raya Sanggingan
TEL:0361-977547    
時間:8時~22時 休みなし

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村

「La Sal」 ~~ラ・サル~~

Category : ラ・サル
バリ島で美味しいレストランのナンバー3に入る「スペイン料理」「ラ・サル」です
スミニャックのメイン通りから外れた場所に突如現れる一軒家風のスペイン料理屋さんスペイン出身のサーファーオーナーの拘りのお店。

テラス席と屋内席と分かれてます。店内の雰囲気も素敵で、いつ行っても欧米人で混み合ってます。
サラル



ちゃんと虫よけ対策は完璧なので、テラス席です
インテリアも凝っていてお洒落
サラル1



前菜 「タコのマリネ」「彩り綺麗なお野菜グリル」
サラル




一押しの「イベリコ豚の生ハム」サイコー
生ハムは50Gで180,000RP++で100Gなら倍します。バリの物価すればお高めですが、この味が忘れられず毎度注文します
生ハム




どれも美味しくて、外れないお店ってバリ島では珍しいかも
前菜




マッシュルームの唐揚げもこれまた美味本当はマッシュルームの陶板焼き(チャンピニョン・アル・アヒージョ)を注文したかったんだけど、名前が出てこなくて・・・現れたのがコレ(笑)オシイぃぃぃ。
タパスは平均35,000RPなのでリーズナブル。
サラル




サヤンのお気に入り「スパニッシュオムレツ」*:.。☆..。.(´∀`人)
ん~満足満足
スパニッシュ




〆は「シーフードパエリア」パエリアは2人前以上からの注文です。
とってもとっても美味しいので、お腹いっぱいでもイケちゃうお品
パエリア




ちゃーんと、人数分に綺麗に盛りつけてくれます
パエリア



レモンを絞って「いただきまぁ~す
今まで食べたパエリアに中でラ・サルのシーフードパエリアのこの味が私には相性抜群デス
シーフードエキスがしっかり味がついてます
パエリア


ご満悦の様子
ラサル
サルA



ラ・サル
住所 Jl Drupadi 100 Seminyak Bali
電話番号 0361-738321
営業時間 ランチ11:30-15:00 ディナー18:30-23:00 (休みなし)
税&サービス +15%


バリでスペイン料理を食べるなら「ラ・サル」へ直行して下さいね
是非皆一度はこちらのレストランで、美味しいパエリア等をどうぞお召し上がれ

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村

カユマニス・ヌサドゥア~~ロマンティック・ディナー~~

Category : カユマニス
ロマンティック・キャンドル・ディナーの始まりデス
VILLAに戻ると、入口から演出がされキャンドルがの光が一気にテンションが上がります
カユマニスの食事はレベルがとても高く、特にVILLAで頂く事が出来るこのキャンドルディナーは是非味わってほしいオプションです♪
スタッフの対応も良いですが、演出もあまり多くを語れませんが、宿泊される方はMUSTですよ~
この日のディナーMUSICは大好きなJason Mraz / ジェイソン・ムラーズのアルバム
1



こんな空間で2人だけのロマンティックディナーの始まりです
喧嘩してても、スグに仲良くできちゃいます(笑)
2.jpg



プール一面に敷き詰められた花びら☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ♪
なんて素晴らしいデコレーション
まさに記念すべき日にこういったディナーはいいですね~(特に記念はないですが・・・アハハ)
POOL花弁



カユマニス(シナモン)が記載してあるメニューです
ちゃんと名前の記入もありますが、サヤンの名前が違ってました・・・1文字足りんぞ
そんな事よりディナー
メニュー




超評判の良いディナーコースの1品目
Exotic Squid Salad

お上品な味付けぇぇぇぇ。とっても美味しい!!幸せ♪
ちょっとゆっくりエレガントに頂きます^^/
コース1




Crispy Crab&Corn Soup
このスープとってもコクがあって、カニ君がパリパリで美味♪
コース2




Chicken Sugar Cone
大好きなサテ登場!!!!!
サテは毎回よく食べるけど、ワルンとは違って手が込んでます∩(´∀`)∩♪
コース3




Fruit Sorbet
お口をさっぱりとさせた後はメインでぇ~す。
コース4




赤ワインのお供に豪華な食事でご満悦な私達☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ
コース7




Beef Pepperroni
ステーキ美味しい「エナッスカスカリーーーー」
感激♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ !
コース5



Marsalla Coffee tiramisu

まろやかな口どけ^^/
デザートは別バラだよね♪
コース6




カユマニスのシェフは本当に素晴らしいお料理を提供してくれ大大満足!!!!!
VILLAの食事を侮ってはいけないと思いました
2人でゆっくり時間を気にせずに頂いた、このキャンドルディナーはとーってもロマンティックな夜にしてくれました.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
食後




POOLに入らない訳がありませんお恥ずかしいですが許して
年甲斐もなく2人でハシャイだりしてみました
何気に気に入ってます、このショット
カメラマンはカユヌサのスッタフテリマカシー
POOL花2


ロマンティックディナー
なんて有意義な時間だったんでしょう
ローカルワルンも好きだけど、メリハリつけた食事が出来るのもBALIの醍醐味デス(・∀・。)イイ!(。・∀・)イイ!(。・∀・。)イイーネ!!
料金:2名で180ドル(21%の税金・サービス料別途)
決して安くはない値段ですが、BAGUSな思い出になりますから是非是非

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村

カユマニス・ヌサドゥア~お部屋~~

Category : カユマニス
2009年「カユマニス」デビューしました


カユマニスはバリ島に「カユマニス・ウブド」「カユマニス・ヌサドゥア」「カユマニス・ジンバラン」とサヌールに「ザ・ガンサ」があります
ヌサドゥアは観光では行ったももの、宿泊はした事がなかったので、「カユヌサ」に決まり
そのうち、16歳以下もOKなのは「ザ・ガンサ」と2010年春から「カユジン」がファミリーで宿泊可能になりましたでも「カユジン」は一番新しく1棟500㎡もあるのでお値段も高いです
「ザ・ガンサ」の詳細は、かるるさんのブログでご覧下さい。http://siapa.blog66.fc2.com/blog-category-17.html




「カユヌサ」へ出発です
立地はゲートの中にあるので、バリに居るとは思えない位の道の広さと整備です。
政府が力を注いだ観光地だけあります。
kayunusa_map.gif

ヴィラタイプは2種類(IタイプとLタイプ)の全20棟のヴィラです。
今回はプールが広いIタイプをリクエストしました↓
kayunusa_layout02.gif
1ベドルームヴィラ 300㎡
◆宿泊料金に含まれるもの◆
朝食(ヴィラ又はレストラン)
到着時にウェルカム・ドリンクと冷たいおしぼりのサービス
30分間の背中と肩へのリフレッシュ・マッサージ
滞在中毎日、お部屋にフルーツ・バスケットとフラワー・アレンジメントのサービス
ミニバー内ソフトドリンク、缶ビール無料
滞在中毎日、アフタヌーン・ティーをサービス
ヌサ・ドゥア及びジンバラン・エリア内リムジン・サービス
24時間バトラー・サービス




今回、宿泊したヴィラは「RANDU」
カユ鍵



ヴィラの鍵ってなかなか上手く開かないですよね
カユ1


「ウェルカム・ドリンク」オレンジとパッションフルーツ味でとても美味しく頂きました。
ケーキも可愛いでしょ
カユ2カユ3


「フルーツ・バスケット」ワインやクッキーや盛り沢山。
カユウェルカム


プライベートプールはっても広く、十分泳げます。
カユ4

周りには緑もあり、優雅な午後がデイベットで過ごせます
カユPOOL


寝室

カユ5


リビング天井が高くて圧迫感なし。
カユ6


バスルーム
とても清潔感があり、昼間はちゃんと日光も当たり気持ちがいいです。
カユ7

Wシンク必要なアメニティは全て揃ってます。
カユ8


アウトシャワープールで泳いだ後に使用してました。
シャワーと言うより、そのまま出てくるので温泉のマッサージシャワーな感じ
カユシャワー



カユマニスHPhttp://www.checkinnbali.com/bpv/
Nusa Dua, 80363, P.O.Box 1828 DPRSA 80114A,
Bali, Indonesia
Phone: 62-0361-770777
Fax: 62-0361-770770

完全なプライベートなヴィラですが、圧迫感はなく快適に過ごせる広さです
カヌマニスはリピーターが多いヴィラですが、それも頷けます
事前にヒアリングシートを提出しますが、これによって細かく要望をお願い出来ます


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村



クタ ~ハーフウェイでの日常~~

Category : ◆ビーチ◆
サーフィンをやるのは専らKUTAのハーフウェイ(イスタナ・ラマ前)
パンタイを歩いて海へ行く途中、ローカルサーファーにカメラを向けると気持いい笑顔をくれました。
きっと、プロサーファー目指してるんだろうなぁ~
バリは毎日良い波が何処かしらにあるから、練習には最高のアイランド
ローカルサーファー



サヤンも朝からサーフィンです
バリだとホテルからそのまま板もって海へ飛び込めるから、日本とは全然違う
ITS IS BALI LIFE
サーフィン2




私もロングならできるですが、なんせこの紫外線で直ぐに真っ黒こげになってしまうので、あえて夕方挑みます
サーフィン




さぁて私は既にお腹が空いてしまったので「ビーチ飯」
パパのお店の鶏ラーメンを頂こうパパは以前ジュースを売っていたけど、転職です。
ラーメン

パパ一押しの「鶏ラーメン」は乾麺ではなく、ちゃ~んと生麺で、そぼろが美味しいしスープもGOOD小腹が空いたらビーチでミークアをどうぞ。
一杯70,000RP位
ラーメン2




いつも遊んで貰ってる「コマン君」小学校通いだしてからは、学校帰りの午後にビーチに来るのお目目がクリクリで、まつ毛が長くて超カワイイ
今までに一体何枚一緒に撮ったんだか・・・アハハ
koman.jpg


サヤンがサーフィン中は、適当に時間を潰さないとだからビーチ飯食べたり、おばちゃん達やローカルと会話したりと私は私で忙しかも
ビーチボーイは、レンタルボード等を貸して稼いでいるけど、あんな人数居て儲けでますか?って不思議でしょうがない。みんなで山分けするみたいだけどね~
好きな歌うたって、昼からお酒のんで・・・凄く良い御身分だぁ~羨ましい限り
ビーチ



物売りのおばちゃん達が観光客へ寄ってきてます!!恒例のシーンですな
そりゃぁ、おばちゃま達は生活かかってるので真剣です。
毎年行ってるともう寄ってはきませんが、交渉が楽チンです
おばちゃん




最後にもう1品のお薦め「ビーチ飯」をご紹介
ジャワ人の夫婦が作るジャワ料理「ラオン」ここはコピも飲めるしテーブルもあります。
ここに来て「コピスースー」を飲むと何だかホッとします
ビーチ飯

イブの煮込んだ牛肉がトロケテまいう~サンバルも入れてロコ風にしてお召し上がれ
ラオン


ビーチへ行くと、何故がお腹が空いて来てミークア&ラオンは必ず食べます
特にここのラオンは今まで食べたどこのラオンよりも美味しいんです
日本でも食べたくなって、CABEへ事前予約までして食べましたが、イブが作る一杯5,000RPのラオンの勝利です

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村
プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
