
Category : スポンサー広告

MIE88

Category : MIE88(クタ)
MIE(麺)と言えばMIE88

ミークア=ラーメンの事です。ラーメン大好きな私達はバリでも無性に麺を食したくなるので、
決まってここへ食べに来ます!!ガッツリ系ではなく、ランチ向けです。といってもよく食べる私達は夕食後にも行っちゃいますどんだけ~(笑)
トゥバン・クタ・デンパ・クロボカン(ニューオープン)にお店があります

KUTA(イスタナガレリア前)MIE88
88.jpg


父と母を連れて行って来ました。主なメニューはインドネシア中華です
看板メニューのMIEスペシャルを注文28,000RP位だったかな
スープが美味しいのと、既に味が付いている細かく刻んであるチキンの食感がとっても良い
運ばれて来る時は、スープとMIEが別々ですので、スープをMIEへ移してからお召し上がれ。
スープにはワンタンとバクソ(肉だんご)が入ってるよん。
88スペ


揚げワンタンも美味しいって聞いていたので注文。
いたってお味は普通でしたゎ。
わんたん


MIE88
KUTA(イスタナガレリア前)日本食レストランの「竹」からも近いよ~

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村

GENEVA(ジェネバ・ハンディークラフトセンター)

Category : ジェネバ・ハンディクラフト・センター
バリ島へ行く楽しみの一つがお買いものですよね
雑貨やリゾート服や、あれもこれの欲しくなるのが困りどころだって、本当にどれもこれもステキですもの。

数多くショップがある中で、バラまき系や自宅用の掘り出し物探しには、クロボカンのにある
GENEVAへ直行します
ラヤ・クロボカン通りにあるので、ワルン・ブナナからも7分位です。

この大きな看板が目印ですよ~
GENEva.jpg

3階建てで、2.3階がバリ雑貨があるので、階段を登って行きましょう
GENE2.jpg


大きなフロアに所せましと商品がありますが、中には誇りまみれな物も・・・そして暑いです
人気商品は、わりと綺麗ですが、よーく見て買う事お薦めします
直ぐに小一時間は過ぎてしまう雑貨屋です
g3.jpg



これって、あのショップでは倍以上したぞーって事もよくあります。なので、最初は他の店舗の値段を有る程度覚えておくと良し
アタ系は雑な作りが多いので、注意して下さい(←値段が安いからね~)
特に目的がなく寄っても楽しい倉庫ですまず、ない物はないでしょーって位の種類の取り扱いですから
G4.jpg

雑貨の問屋へレッツゴー

Geneva Handcraft Center
ジェネバ・ハンディクラフト・センター
定休日 : なし
営業時間 : AM9:00~PM20:00
Jalan Raya Kerobokan No.100 - Kuta Bali
Telephone :0361-733542

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村

バリ島が舞台の映画 『食べて、祈って、恋をして』

Category : ◆バリ情報◆
今、一番観たい映画→EAT,PRAY,LOVE
◆只今、ジュリア・ロバーツが映画PRの為来日中◆

世界40カ国以上で翻訳され、700万部の自伝ベストセラー小説の完全映画化
未だに読めてないけど・・・
旅行気分を味わえる映画なのは言うまでもない

ストーリー↓

ニューヨークでジャーナリストとして活躍する35歳のエリザベス(ジュリア・ロバーツ)は、離婚と失恋を経た後、すべてを捨てて自らを探す1年の旅に出る。イタリアでは食、インドのアシュラムではヨガと瞑想に励む。そして、最後に訪れたインドネシアのバリ島では、彼女の人生を大きく変える出会いが待っていた

ハリウッドがウブドの村を貸し切って、撮影をしたのだ
美しいウブドの風景をハリウッド隊が映像にしたら 想像するだけでもワクワク
映画のキーマンは実在するおじいちゃま「ヒーラー・クトゥ氏」
バリアン:クトゥ氏に私も会ってみて貰いたい
占いと言うよりは、スピルチュアル・カウンセラーみたいな感じかな

みなさんは信じますか

是非、クリックして予告編ご覧下さいませバリ島ウブドからですぅぅぅ
http://eat-pray-love.jp/
9月17日より全国ロードショー

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村

JAL便利用 ~~ビジネスへ無償アップグレード~~

Category : ◆JAL◆
バリ島へのフライトは殆どがJAL
なぜなら、JALマイラーだからです。これまでの搭乗率はガルーダ30%JAL70%
日頃からJALマイラーなので、空でも陸でも貯めてます。よってそこそこ貯まります
でも、最近メッキリJAL特典マイルが予約取れません苦情も多いようです
実際飛行機飛ばしても、リゾートはマイラーやパッケージ客で採算取れませんからね


この日(2009年GW)の搭乗も成田からJALにてバリ島へ出発
往路便に関しては、JALの好意でY→Cへアップグレードになりましたラッキー
人生お初のビジネスクラス座席も広く快適そのもの
毎回、ビジネスだったらEURへも時間気にぜずに行けるのに(←勝手な妄想だけ)
J1.jpg

~~優雅なBALI時間を満喫中~~


そして、あっという間に復路搭乗日
いつもの様に、チェックイン前にMACのソフトを食べてからセキュリティーに向かいます。
出国税支払って、出国手続きで並ぶのやめて欲しい・・・GW帰国ラッシュなので仕方ないか

いよいよ、搭乗開始アナウンスが流れたと思ったら、「MS○○、MR○○搭乗口へ」
私達が呼ばれたよ~そうです正真正銘のYCへのアップグレード
まさか復路もC席になるとは思いもしなかったので、ラッキーラッキー



復路便の機材はリゾート路線では珍しい「シェルフラットシート」JAL1.jpg


まずは、カナッペ&シャンパン  美味しかったぁぁぁ
カナッペ

座席も180°リクライニング可能ざんす
JAL2.jpg

この↓部分全て操作可能  こんな席滅多に乗れないので、睡眠は少しだけ
JAL3.jpg


機内食は「和食」選択 お皿頂く機内食は格別
機内食


食後にはティーも頂けます。アルコールもガンガン注いでくれますの
JAL4.jpg


お恥ずかしながら記念に写真を撮ってたら、CAさんが「撮りましょうか」って
お言葉に甘えてお願いしました
JAL5


JALのビジネスクラス快適そのもの何よりもサービスが良いです
次回は購入からちゃんとビジネスクラス→成田のさくらラウンジから利用したいものです。
こうゆう事がないとビジネスにはでは乗れませんもの。
他社のビジネスに乗った経験がないので比較ができせんが
SQ(シンガポール)やエミレーツのCクラスも人気が高いので、利用したいキャリアの一つです


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村

マハギリレストランの絶景

Category : マハギリレストラン
バリに行くと、海で過ごす事が多いのですが山へも足を延ばします
ウブドは最近泊まる事もなくなってきたので、又泊まって癒されたいです
あの田園風景は何度見てもホッとする
そして、故郷に居るかの様な居心地の良さなので、日頃から絶景を求め彷徨ってます


イルカのナンバー1スポットの絶景がこちらの門をくぐると眼下に広がります


マハギリ1


ほらほら、この景色
本来ならアグン山が見えるらしいですがなかなかアグン山は顔を出してくれいみたい
私の腕が悪いタだけで、想像以上の景色が待ってるのでこの写真は信じないで下さいね

NEW.jpg



それにしても、この浄化される感じまさにここは私のパワースポット
普段は景色に感動していないサヤンもここの景色はBAGUSと申してまして、連れてきた甲斐がありました
マハギリ




ずーと見ていたい
マハギリ4


こちらのレストランの裏は宿泊施設になってます
周りには自然しかないので、都会の喧騒から逃れたい時は是非
マハギリ5



本題のレストラン
オープンは11:00スタートで、開店前に行きベスト席をGET出来ました
食事のスタイルはブッフェで味は普通・・・豚サテは美味しかったなぁ
サヤンはお決まり私はアクアで、景色を見ながら昼食開始 ◆ランチブッフェ@75000RP++◆

マハギリ6



ライステラスや田んぼビューが大好きな方はマハギリは絶対に行くべきスポット
ガイドブックには、まだ載ってないので穴場です
ローカルも直ぐに分からない人も居る位バリにはもっともっと素敵な景観が眠ってるはずだから、
誰かここはってスポットあれば、こっそり教えて下さいませ



場所はブキッ・ジャンブルの少し先、ブサキ寺院の手前で脇道に入った辺り
トラガワジャ・ラフティングのスタート地点に近いエリアの様で、レストランから渓流下り見えます

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村

Dapur Alam ダプール・アラム

Category : Dapur Alamダプール・アラム(クタ)
夜突如現れるあのイルミネーションが気になったので、行ったフードコート
といっても、外観はちょっと洒落気がありますよ
バリはどこでも野外が多いので、虫よけ対策は必須
私は虫よけしないとすっごく刺されてしますのですそして、バリ蚊は痒い


これといって何を食べようか決めて無い時にはお薦めです
何種類もの料理が勢ぞろいしてるので(インドネシア料理多)イタリアンなんかもあります

入り口の看板
ダプール1

エントランス
ちょっと洒落た感じに見えますよね
ダブール2


色々メニューがある中、やっぱり選択はインドネシア料理
席に座るとスッタフがメニューを持ってきますその中から好きな料理を選択し、スッタフがそれぞれのお店の厨房へオーダーしに行くわけです

まずは「ミゴレン」
ダプール3


そしてそして「ソトアヤム」 「カンクン炒め」 「イカの唐揚げ」 「サテ」
どれもこれも今にも涎が出てしまいそうな大好きなインドネシアのマカンです
サテはイケてます
ダプール4

どれも美味しくって、お値段もお手頃なのです


Jl. Patih Jelantik No.81, Kuta
クタのイスタナ・クタ・ギャレリア近く、ミー88より少しレギャン通りに歩いて橋を渡って直ぐ左です。

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村

Warung Bunana

Category : Warung Bunana(クロボカン)
マレーシア生まれのロティ(薄いパンケーキみたいなもの)とマレーシアンカレー
クロボカンの大通りに面してある「Warung Bunana」一瞬見逃すような小さな店構え
も無いに等しいかな~バイクなら大丈夫です
昔はバイク派だったので、何処行くにも快適でしたね~バリはバイク移動が一番
私の大好きなバリ島一のナシチャンプルワルン・バリからで10分位です

ブナナ1


メニューはシンプルでロティー・カレー・テ・タリィ(マレーシアの飲みもの)
ランチ後に直ぐまたお腹に入れる私達  バリではカロリー気にしてられませんよ
ブナナ2

ロティー・チャイの作り方は見てて、とっても楽しい
うん美味しいぃ~
私は大のチーズ好きなので、ロティもチーズロティ
ロティはチーズの他チョコや色んな種類があるし、カレーも何種類かあります
ティー2杯とロティで約35,000RP
何だかんだで完食
ブナナ3


オーナーは日本語ペラペラです
「ワルンブナナ2」がジンバランのジェンガラから200m程のJl.Uluwatu Ⅱにもオープンしたそうです
ジェンガラの帰りにお茶しに寄れますね~


住所:Jl.Raya Kerobokan No,55,Kerobokan
電話:62-0361-2726383
営業時間:10:00~22:00

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村

Villa Air Bali ~~Wedding Party~~

Category : Villa Air Bali
この度、念願だったBALIのティルタ・ウルワツで式を挙げました
両親他、サヤンまで「ハワイが良い」と言っていたので、私のプレゼン力が完璧だったと自負しております(笑)
それはそれは景観が素晴らしく、最高のおもてなしを参列者に出来た事を満足してます

お花いっぱいのバージンロード
WD3.jpg


愛の誓い
WD5.jpg


ブリッジにて
WD2.jpg

ウルワツの絶景
WD4.jpg



WeddingPartyは宿泊してるVilla Air Baliのグランド・ヴィラで行いました

ウェディング&パーティーは専属の方がいっらしゃるので、日本からやりとりしてたので打ち合わせはスムーズに進みました
フラワーデコレーション&キャンドルデコレーションをプラスして素敵なパーティの始まり
池デコ


スタッフがパーティーの準備中
パーティー



パーティーデコレーション こんなに素晴らしいテーブルに早変わり
テーブルデコ




中央のお花はバラ  美しいの一言です
テーブルデコ2




至福の時に乾杯
乾杯PARTY





今宵のメニューはBBQブッフェスタイル
ブッフェ




ガーデンでシェフが調理してくれます
BBQ.jpg




サラダも日本風ロブスターも美味しい
何皿も食べちゃいました
BBQ2.jpg





ガーデンでシーフードBBQや串焼きを頂き、ダイニングへブッフェを取りに
とくかく、広いし宿泊してるVillaだからリラックスして食事出来ました
ディナー風景





食後は、自然と撮影タイムキャンドルの光がとてもキレイ


時間も気にせずに食べて、飲んでのあっという間のパーティーでした
撮影会撮影会





そして、花びらいっぱいのPOOLで水遊びしたのは言うまでもありません
最後


こういった贅沢な時間は、庶民には滅多にないので有意義なパーティーでした
親族と友人に囲まれてBAGUS
Villa Air Bali様様でぇす

Saya kangen sama bali!!! kalian& momo terimakasih

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村

Hu'u ~~フージョン・レストラン~~

Category : Hu'u
オシャレなレストランが建ち並ぶクロボカンにあるレストラン「Hu'u フー 」

【ザ・フーバー&ナツメグレストラン】
ドリンクすぺーすの「フー」と、ダイニングスペースの「ナツメグ」DJブースもあり、週末にはイベントも行われるそう

クロボカン周辺には、とてもお洒落なレストランやBARが沢山あります
今夜は何処へ飲み行こうご飯は何処で食べよう迷っちゃいます
Hu'uは、オボロイ通りを海方面へ行き、KUDETAザ・レギャン→ザ・サマヤ→リビングルーム→hu'uに到着

入り口から素敵な雰囲気が漂ってます
バリって屋外のレストランが殆どなので、日本では味わえない開放的さがあります
フー


キャンドルライトが夕食のムードを更に盛り上げてくれる
写真はないのですが、ソファー席もあってラブラブな欧米人家族が幼児と共に横になってました
fu-2.jpg



スタッフも一度名前を聞いただけで、直ぐ覚えて名前でずっと呼んでくれます
日本人の名前って難しいのに素晴らしいな~とサヤンと感心しました
お料理もどれを食べても美味しかったですお値段は日本並み
fu3.jpg

是非とも、お洒落してお出かけ下さい
サプライズでも良し、特別な日の夜に、記念日に等等に使えるレストランです
BALIは行く度に色んなレストランが出来たり、移転したりで毎晩どこへ行こうか大変な騒ぎです

定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30 - 2:00
Jl.Oberoi Prtitenget Kerobokan Kuta Bali
Telephone : +62-361-756576
HP : http://www.huubali.com/

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村

Villa Air Bali ~~Cooking Class~~

Category : Villa Air Bali
VILLA AIR BALI では色々なオプションがございます
その中の1つでもあるCOOKING CLASSに母と妹が参加したので記事UPします

料理教室の内容は

クッキングクラス (レシピの冊子付き )
所要時間:2時間  ( 10:00-12:00 または 14:00-16:00 )  
料金: ひとりUS$25++

クッキングクラス お1人様USD25++
セットA バリ風野菜スープ、ナシゴレン、海老のスパイスマリネ焼き、メリンジョクラッカー
セットB  鯛のバナナの葉蒸、空芯菜のスパイス炒め、ココナツライス、海老せんべい
セットC ライス、鶏のレモングラスサンバル和え、温野菜スパイス和え、野菜せんべい

セットAコースをグランド・ヴィラにある贅沢な空間で料理スタート
シェフとお付が2人で指導してくれます

こ~んな広いキッチンだったら、毎日手の込んだ料理を作るのにな
女性にとってキッチンは重要な空間ですからね
COOK0.jpg


食材もオブジェのよう
COOK1


結構沢山、食材や調味料を使うんだなぁ~
COOK2.jpg


スパイス達
COOK3.jpg


ナシゴレン作り
COOK4.jpg


海老のマリネ下味
COOK5.jpg


バナナの葉はメニューにはないんですが、シェフがサービスで入れてくれた様です
COOK6.jpg

チキンのバナナの葉蒸 下味つけたチキンを葉に包みます
COOK8.jpg


こんな風に
COOK7.jpg


使用済の食材色彩って凄く大事
COOK9.jpg


ジャジャーン「ナシゴレン」
COOK10.jpg


海老のスパイスマリネ焼き&サテ見てみてこの胡瓜とトマトこんなカットした事ないです
COOK11.jpg

次回は是非こういった料理教室へ参加してJAPANでインドネシア料理を作れる様にしたいです
今は、大量に購入したスーパーで買ったインタントを使用して作ってます
それはそれで美味しく出来ますが、スパイスから調理って本格的でいいですよね
妹はサンバルも完璧に作れます

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村

Villa Air BALI ~~グランド・ヴィラ~~

Category : Villa Air Bali
Villa Air BALIに滞在したのは、今年のGWにかけて
4世帯が一緒だったので、どこVILLAにしようか本当に迷って(それも楽しい)探した結果、4ベッドルームがあるVilla Air BALI「グランド・ヴィラ」に決定しました
初バリの家族も数人居たし、BALIの贅沢なひと時を過ごして欲しいという思いから
実際スッタフもおもてなしも素晴らしいVILLAです
付かず離れずで、完璧な日本語を話します(全員ではない)清掃も完璧
私はずーっとこんもり出来ずに、夜をゆっくり過ごすのが殆どだったので、これから宿泊される方は1日位はマッタリ籠って下さいね

宿泊したカテゴリーは
【 グランド・ヴィラ構成 785㎡ 】
宿泊可能人数:大人12名まで
4ベッドルーム( ツイン1+ダブル3)
バスルーム(ジャグジー付バス)
リビング/ダイニング/キッチン
プライベートプール 約45m2
専用ガーデン ここでウェディングも出来ます

あまり写真も腕が良くなく、量も少ないですが雰囲気だけでも感じて下さい

グランド・ヴィラの4部屋の2部ダイニングの2階にあり、そこからプライベートプールの眺め
遠目から撮ってこの多きさのプールです
観賞用はあってもなぁ・・・という感じなので、この広いプールなら見応えも十分ですな
POOL2.jpg



結局、このプールに入ったのは私とサヤンと妹の3人のみ勿体無いなー
奥に見えてるお部屋は「ハネムーン・スイート」で、唯一プールアクセスOK
それぞれのお部屋には名前がありあすが、勿論覚えてませんカギも幾つもあってよく分からなかったぞ
ヴィラプール



「ハネムーン・スイート」のバスルームは半屋外
夜は星空を見ながらシャワーも気持ち良かったです
プールの後は、ジャグジーにバスソルトを投入して体を温めてベッドへ
バスタブ

何故かブランコもありましたが、一度も乗ってませんタオル置きでした
ただのオブジェかな
ブランコ

WシンクはMUST(絶対)ですね~相手が男性でも女性でもこれが当たり前しなってしまって
朝の準備にシンクは2つは本当に助かります
シンク


アメニティーも充実
アメニティー

こちらはリビングルームで、天井が高くとても解放感があり父のお気に入りでした
リビング

ダイニングルーム横にある1階部分のお部屋のバスルーム完全な室内
4部屋全てにバスタブが付いてるのでご年配の方が居ても安心です
そして、全ての部屋のレイアウトやインテリアが違うので飽きが全くない
1Fバスタブ



同じく1階のバスルーム脇にあるPC&マッサージルーム
マッサージベッド



ダイニングルームから2階ベッドルームへの階段
階段



こちらのWシンクはストーンです
色もきちんと統一されてます
2Fシンク

半屋外のウッド調のジャグジー兼バスタブ
2Fバスタブ

もう片方のお部屋のWシンク
統一感があって、どのバスルームも素敵な作りですね~
2Fシンク2

続いてバスルーム絵画もありました
どんな方が設計してるんでしょうね
こんな素敵なVILLA風なを建てたいものデス
2Fバスタブ2


グランド・ヴィラは、大人数で宿泊するのはもってこいです
キッチンも本当に大きく、調理しなきゃ勿体無い(←貧乏性なんで)位の使い勝手の良さ
冷蔵庫も人数分のドリンクが入る大サイズ各部屋にはミニバーはないです
暮らすようなバカンスに「VillA AIR BALI」はお薦めです

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村

絶品なバビグリン

Category : バビグリン
バリと言えば「バビグリン」がローカルのお祭り等で食べられてるご馳走なのです
内臓や血もお肉や野菜と混ぜておかずになり、ほとんど捨てるとこなく、ぜ~んぶ食べちゃいます

バリのあちこちで、バビグリン専門ワルンがあります
ウブドイブオカ(知らない人はいない名店)
クタワルン・バビグリン(パサール内)
ジンバランワルン・カス・バリ
数多く存在するので、あげればキリがないほど・・・
皆さんはどこのバビグリンがお好きですか
私が今まで食べて一番お口に合ったバビちゃんはヌサドゥアに存在した

Sari Dewiサリ・デウィ
バビ

ランチタイムはかなりブンクス(持ち帰り)で混みあってます
お店のスタッフも大忙しですお客さんが次から次へと押し寄せてきます
バビ2

美味なバビルグリン
バビグリンの皮がパリパリで最高皮のみ追加オーダー出来ないのか
バビグリンは日本じゃなかなか食べれないですからね~
これぞローカルフード
バビ3

バビグリンを注文すると、激辛スープが一緒にサービスされます
このスープが私はたまらなく好きなんです
食べる時は、こうして混ぜ混ぜしちゃいます
今まで、バビグリンはあちこちで食べてますが、ここのバビが一番です
スタッフは愛想ないですが、味は良いです
バビグリン

敷地内にバビちゃんが焼かれてたぁぁぁぁこんな光景初めて
飴色になって香ばしい香りが漂ってる
チャナンまで置いてありますねこうゆう所でヒンズーを感じます
バビ焼き


Babi Guling Sari Dewi Bp.Dobiel
Jl. Srikandi No 9 Nusa Dua
Telephone:+62-361-771633


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村
プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
