
Category : スポンサー広告

バビグリン「チャンドラ※CANDRA」

Category : バビグリン
バリ島に里帰りすると、まず食べるのがバリ飯
そして、その中でも大好物なのが私はバビグリン(豚の丸焼き)でございます
チャーター初日にけんちゃんオススメのデンパにある名店チャンドラへ行って来ました。
ベビ男もワルンに連れて行きましたが、特に何を食べさせる訳でもないので問題なしと我々は判断
P4290323.jpg


バリ島は多くのバビグリン屋さんがありますが、好みが分かれると思います。
沢山バビちゃん食べて比べて、自分に合ったバビちゃん見つけるのも楽しいですよね
チャンドラは思った以上に店内広くてゆとりがあり、朝だったし空いていてゆっくり出来ました。
P4290325.jpg


写真付きメニューがなので、見易くて注文も楽チン◎
P4290326.jpg


バビグリンスペシャル
サテも2本付いてる〜皮もパリパリでとても美味しい
バビグリンは朝一が一番美味しいとバリニーズからよく聞きます。でも朝から?って思うかもしれないですが、
朝一バビちゃんは脂っこくないし抵抗無く食せます。エナッスカリー
P4290330.jpg


ブンクス組(持ち帰り)も次から来店していて、流石ローカルが美味しいと言うだけあるワルン。
P4290334.jpg




燃料になるヤシの実の量が凄くて、思わずパチリ
1日何匹のバビちゃんが消費してるのだろうか?そしてバリ島で豚を見た事ない気がするけど……
P4290332.jpg
◎バビグリン・チャンドラ
◎住所:Jl, Teuku Umar 140, Denpasar
◎営業時間:8:00〜(なくなり次第終了)


こうして記事を書いていると、バリ飯が恋しくて恋しくてたまりません。
でもバビグリンやナシチャンプル等の本場の味は、日本では食す事が出来ないので残念です


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

ワルン・バビグリン

Category : バビグリン
数日前から真夏日が続いてる都内ですでもバリっぽいこの空気感が好きです
今朝は曇りで涼しく快適ですが、洗濯物が乾かな~い


実家に帰省してたりしてたので久しぶりの更新になりますが、またまたバビグリンです(笑)
お付き合い下さいませ。


クタのムラスティ通りにあるので、行き易い場所ですよ
クタバビ


左側のパサール内にあるのです。最初は迷います・・・同じ洋服が何軒も連なってますので!!
直ぐ目的地に着きますが(笑)昔はここまでバイクで乗りつけてました
歩いてると、「バビグリン?」って店員が指おさして教えてくれます
kutababi.jpg


ローカルワルンなので、清潔ではないですよ~。
小さな「バビグリン」屋さんで、地元人のブンクスもランチ時は多いです
ここはガイドブックにはあまり載ってないので、クチコミで観光客がきてます。
まだ日本人に会った事はないんですよね~
kutababi2.jpgkutababi4.jpg



バビグリンの皮も脂っこくなくパリパリしてて美味しい
スープも良い味だしてまっせぇぇぇ。
確か2人で30,000RP位安くて美味しい
kawa.jpgkutababi3.jpg


クタ界隈滞在者の方是非行かれてみて下さいね
kuta kanban

※以前のイブは愛想が無かったのですが、今回行った時は笑顔で迎えてくれました。
 やっぱりバリ人にはあの笑顔で迎えて頂きたい

ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

イブオカ2

Category : バビグリン
イブオカ2へ行って来ました!!イブオカ記事はこちら→イブオカ

バリクツアーズで訪れたイブオカ2です。本店は何度か行きましたが、新店舗はお初。
けんちゃんに「ランチはイブオカで~」って伝えたら、こっちへ連れて来てくれました
                        バビちゃんがお出迎え今から食べちゃうぞー             
ibuoka.jpgibuoka2.jpg


本店よりも立派な建物ですな~出来てどの位でしょうか?広いし、初めてバビグリン食べる方にはオススメです。
と言うのも、サヤンはあまりローカル色が強い所が苦手なのです・・・男子なのに
最初は一緒にバリに来るもの抵抗あった程ですからね~。それをここまでしたのはイルカの腕です(Mybe)
イブオカを知らない人は居ないと思うので、一回は連れて来ようと決めました。
oka3.jpg


私達は2階席の、とーっても素敵な田んぼビューが望めるお席にしました唯一の東屋席です。
けんちゃんは、いつでもどこでもBAGUSな席を提供してくれるのです。
ibukeshiki.jpgibuo3.jpg



イブオカのメニュー 本店にもあったっけか?
来店する度に価格が上がってますゎバビグリンには通常スープが付きますが、イブオカは注文しないと勝手には出てきません。
ibumenu.jpg


さぁ、頂きましょう
他店で食べるスープが大好きなのでここでも注文しましたが、お味は・・・でした。
バリニーズがバビグリン大好きなのが納得ですよね
けんちゃんは上手に手で食べます。私はチャレンジした事はありますがご飯が上手く掴めずダメでした。
ibu babiイブケン


美味しくランチした後のスリーショット
イブショット


【お会計】
バビグリンスペシャル@30,000×3
アイスティー    @5,000
アクア       @5,000
ビンタン      @20,000
TAX       10%     

そうそう、けんちゃんがデンパで美味しいバビグリンのお店を教えてくれました
今一番のお気に入りのSari Dewiを越えるのか楽しみです。
次回は絶対そこへ連れてって下さいな



ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

イブオカ

Category : バビグリン
バビグリンと言えば、私の一押しはヌサドゥアにあるバリでは珍しい愛想がないSari Dewiです
ローカルしかお客は殆どいませんが、味はかなりイケてます
この時は、ヌサドゥアに宿泊してたので通いましたね~。
あちこちにバビちゃん居るから色んなワルンでチャレンジです。
もっともっとローカルな地域でのバビちゃんに早く出会いたいです


そして、バリ島一有名といっても過言ではない「イブ・オカ」様
初バリの友人ジャスミンを連れて行きました。
私は何故かイブオカのバビグリンがお口にあまり合いません何でかな?
香辛料が強い気がしてなりません。周りはイブオカ大好きですけどね。
あらあらバビちゃんは丸ハゲになっちゃってでもこれ全て食しますから素晴らしい
ibu33.jpg


いつでも観光客で大繁盛なこのお店、欲しい数を言うだけで注文は超簡単。
直ぐにバビグリン登場です
今度サヤンにもここのバビグリンを食べて貰います。やっと、ローカル食にも抵抗がなくなった模様
ibu.jpg


豚の皮のパリパリ感がたまらないサンバルも付けて頂きます。
辛党の私にはサンバルは必要不可欠な調味料ですが、調子にのって付ける過ぎると大変な事になる場合もあるので、慎重に味見はしてます(笑)
ibu2.jpg

◆イブオカ◆
住所:Jl.Tegal Sari No2 UBUD
電話:0361-2077490
営業:11~14時頃(なくなり次第終了)



ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

絶品なバビグリン

Category : バビグリン
バリと言えば「バビグリン」がローカルのお祭り等で食べられてるご馳走なのです
内臓や血もお肉や野菜と混ぜておかずになり、ほとんど捨てるとこなく、ぜ~んぶ食べちゃいます

バリのあちこちで、バビグリン専門ワルンがあります
ウブドイブオカ(知らない人はいない名店)
クタワルン・バビグリン(パサール内)
ジンバランワルン・カス・バリ
数多く存在するので、あげればキリがないほど・・・
皆さんはどこのバビグリンがお好きですか
私が今まで食べて一番お口に合ったバビちゃんはヌサドゥアに存在した

Sari Dewiサリ・デウィ
バビ

ランチタイムはかなりブンクス(持ち帰り)で混みあってます
お店のスタッフも大忙しですお客さんが次から次へと押し寄せてきます
バビ2

美味なバビルグリン
バビグリンの皮がパリパリで最高皮のみ追加オーダー出来ないのか
バビグリンは日本じゃなかなか食べれないですからね~
これぞローカルフード
バビ3

バビグリンを注文すると、激辛スープが一緒にサービスされます
このスープが私はたまらなく好きなんです
食べる時は、こうして混ぜ混ぜしちゃいます
今まで、バビグリンはあちこちで食べてますが、ここのバビが一番です
スタッフは愛想ないですが、味は良いです
バビグリン

敷地内にバビちゃんが焼かれてたぁぁぁぁこんな光景初めて
飴色になって香ばしい香りが漂ってる
チャナンまで置いてありますねこうゆう所でヒンズーを感じます
バビ焼き


Babi Guling Sari Dewi Bp.Dobiel
Jl. Srikandi No 9 Nusa Dua
Telephone:+62-361-771633


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村
プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
