
Category : スポンサー広告

ウェイクボード

Category : マリンスポーツ
先月100日を迎えお食い初めでした
育児の合間に何とか作ってみました鯛の塩焼きは注文しちゃいましたが
そして、生後1カ月から利用可能なスイマーバ全然嫌がらずプカプカ浮いてますもう直ぐ4カ月にして8キロッ重い
suuuuuuuuuuuuuuuuuuuu.jpgsuuuuuuu.jpg






マリンスポーツをヌサドゥアでやってきました
コンラッド前のビーチで可能です。
以前バリでやって立てなかったウェイクボードに再挑戦
ある程度の筋肉がないとスポーツってダメですよね・・・
私は全くと言っていい程筋肉がないので苦労しました(笑)
一人多分$15~20???だった気が(値切ったけど曖昧

インストラクターからレクチャー受けていざTRY。
またまた全然立てないし~スノボー出来ても海の上は別物ですね。
nusasa1.jpgnusasa2.jpg


微妙に少しだけ立てたみたいお尻が上がってない。
腕の筋肉がかなり必要だと分かりました。
nusasa3.jpg



サヤンはお初にして直ぐに立ててる男性は違うね~
しかし、黒いな(笑)
nusasa4.jpg


とても気持ち良さそう。私もあーなってみたいものです
nusasa5.jpgnusasa6.jpg


インストラクターは超上手すぎだから毎日やってれば間違いなく上達するんだろうけどね。
nusasa7.jpg

日頃マリンスポーツは出来てないので、リゾートで運動するのって楽しいです



ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

クタビーチの変化

Category : ◆ビーチ◆
更新が定期的に出来ない状況なんです。ちょっと実家を行き来したりバタついてます
時間の合間をみてしていきますね。


数年前のパンタイの風景は何処へ
最近行かれた方ならクタの外壁に気付かれましたよね~。割門の先にまた壁
道路から海・ビーチの様子を伺う事が一切出来なくなりました
よって、波チェックも外からでは不可能。
bech.jpg


見た目は確かに綺麗な外壁ですよね~座り族もこれじゃ座る事も出来ないし・・・
bech2.jpg


少し前までは現在の壁の半分の高さしかなく、みんなのお座り場所になってました
私もここに座ってましたよお尻が痛いので長時間は無理
kabe.jpg



訪れる度に変化があるんですよね~。昔ながらが消えてゆく感じがして少し淋しい
bech3.jpgbech4.jpg


そして、なんとビーチ飯もが撤去されてしまったそうでドリンク類しか買えないみたい。
毎回決まったイブのワルンを利用してたのにぃぃぃ。
友人曰く、観光客が食中毒になったらしく一斉撤去になったとか・・・
ここで働くローカルのランチや、我々の軽食はどうしたらいいのだろうか
makan.jpgcofee.jpg


私の大好きなイチオシラオン(ジャワ料理)とラーメン(乾麺でなく生麺使用)
makan2.jpgmakan3.jpg


早く復活して、活気に溢れたビーチワルンのご飯を食べたいな
サーファーだって休憩中にブレイクタイム困っちゃうもんね~




ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

バリでマリンスポーツ

Category : マリンスポーツ
バリと言えば、マリンスポーツが人気です
世界中からサーファーが良い波求めバリ島へ来ます

バリ=サーフィンですが、他にも沢山マリンスポーツが出来ます。

ヌサドゥアのベノア地区では、マリンアクティビティが有名
クタとはまた違った雰囲気のビーチエリア。
ベノア


絶叫系乗り物が全くダメなAちゃんがパラセイリングへ初挑戦
怖い怖いと言いながら、好奇心はあるみたいでレクチャー受けていざ空へ
ていうか、穴あるけど大丈夫?
ベノア2


ジョットスキーで一気に加速し、遠くまで行ったなぁぁぁ
眼下に広がる景色はキレイだろうね~
ベノア3


約10分間の空中散歩ですね
ベノア4



そして、そして
一押し
が、この「スカイフィッシュ」なのだ。
しっかり手を握ってないと、落ちそうになる程高く舞います。自然に手に力にはいるけどね
イントラがセンターに立って、バランズを整えてくれてるから安心ちゃー安心だけど、怖いよ
他の国じゃきっとまだないんじゃないかな~、凄く楽しく怖いので私は好きです
スカイフィッシュ


マリンスポーツをやる際には、交渉かツアーになります。
私は、毎回交渉して値切ってトーライです(笑)人数も多いと割引率もいいよ
殆どがテクニックが不要なので子供から大人まで楽しめます

クタ ~ハーフウェイでの日常~~

Category : ◆ビーチ◆
サーフィンをやるのは専らKUTAのハーフウェイ(イスタナ・ラマ前)
パンタイを歩いて海へ行く途中、ローカルサーファーにカメラを向けると気持いい笑顔をくれました。
きっと、プロサーファー目指してるんだろうなぁ~
バリは毎日良い波が何処かしらにあるから、練習には最高のアイランド
ローカルサーファー



サヤンも朝からサーフィンです
バリだとホテルからそのまま板もって海へ飛び込めるから、日本とは全然違う
ITS IS BALI LIFE
サーフィン2




私もロングならできるですが、なんせこの紫外線で直ぐに真っ黒こげになってしまうので、あえて夕方挑みます
サーフィン




さぁて私は既にお腹が空いてしまったので「ビーチ飯」
パパのお店の鶏ラーメンを頂こうパパは以前ジュースを売っていたけど、転職です。
ラーメン

パパ一押しの「鶏ラーメン」は乾麺ではなく、ちゃ~んと生麺で、そぼろが美味しいしスープもGOOD小腹が空いたらビーチでミークアをどうぞ。
一杯70,000RP位
ラーメン2




いつも遊んで貰ってる「コマン君」小学校通いだしてからは、学校帰りの午後にビーチに来るのお目目がクリクリで、まつ毛が長くて超カワイイ
今までに一体何枚一緒に撮ったんだか・・・アハハ
koman.jpg


サヤンがサーフィン中は、適当に時間を潰さないとだからビーチ飯食べたり、おばちゃん達やローカルと会話したりと私は私で忙しかも
ビーチボーイは、レンタルボード等を貸して稼いでいるけど、あんな人数居て儲けでますか?って不思議でしょうがない。みんなで山分けするみたいだけどね~
好きな歌うたって、昼からお酒のんで・・・凄く良い御身分だぁ~羨ましい限り
ビーチ



物売りのおばちゃん達が観光客へ寄ってきてます!!恒例のシーンですな
そりゃぁ、おばちゃま達は生活かかってるので真剣です。
毎年行ってるともう寄ってはきませんが、交渉が楽チンです
おばちゃん




最後にもう1品のお薦め「ビーチ飯」をご紹介
ジャワ人の夫婦が作るジャワ料理「ラオン」ここはコピも飲めるしテーブルもあります。
ここに来て「コピスースー」を飲むと何だかホッとします
ビーチ飯

イブの煮込んだ牛肉がトロケテまいう~サンバルも入れてロコ風にしてお召し上がれ
ラオン


ビーチへ行くと、何故がお腹が空いて来てミークア&ラオンは必ず食べます
特にここのラオンは今まで食べたどこのラオンよりも美味しいんです
日本でも食べたくなって、CABEへ事前予約までして食べましたが、イブが作る一杯5,000RPのラオンの勝利です

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村
プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
