
Category : スポンサー広告

バリ島でカーチャーター

Category : バリクツアーズカーチャーター
今年のGWにバリ島へ行った際にカーチャーターしたコースです
写真を見て思い出しながら(笑)UPしてます
もう師走になってしまって……全然記事が追いついてない状況に反省。
育児の合間というよりも、お昼ねしてる最中がブログ更新出来る時間なので頑張ってます


バリ島でガイドブックや情報誌見てるとあっちもこっちも、あの雑貨屋さん、あのレストランあのカフェetc行きたい所ばかりで行程立てるの大変だったりしませんか
効率良く回るには専用車が絶対にオススメですよ。


毎度利用しているバリクツアーズでのある日のチャーターになります。
ドライバーのけんちゃんです
マッチョだけど、とても優しいバリニーズ
P4290344.jpg

チャンドラで軽食アシタバ工房プセリンジャガッ寺院ブラッドワンギ工房
ウタマスパイスKOUE石鹸shopサリ・オーガニック
ジェンガラアウトレットカルフール168餃子

ベビ男(1歳2ヶ月)が一緒なので行きたい場所よりは、騒いでも良いレストラン・ワルンを選びました。
お店は全部行けたので助かりました
オムツが心配でしたが、大はせずオムツ替えは1回でOK親孝行な息子ちゃん。
真夏ですから、水分補給だけはコマメにあげてました。熱中症だけは避けたいですからね〜大人も





ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

バリ島のお祭り「ガルンガン」

Category : ガルンガン
ガルンガンに正装して参加しました
ガルンガンは日本の「お盆」にあたる行事で、祖先の霊を迎える伝統的なお祭りなのです。

バリ島を訪れるうちにクバヤを着てお祈りをしたいと思っていたので、タイミングが良かったんです
このクバヤは友人のお母さんに着せて貰ったので、割と地味ですけどね。
レース素材なので、暑いバリでもOKです。即効MYクバヤオーダーメイドしました
garu1.jpg



お祈りへ向かった先は、デンパサールにあるジャガッナタ寺院
【バリ・ヒンズー教の最高神サンヒャン・ウィディを祀る】
CIMG0603.jpg


バリのお祭りは、いつ見ても華やかで美しい。クバヤも若い子の色使いは真似したくなります
CIMG0601.jpg


子供もしっかりとお祈りしてるから、大人になっても神を大切にする心が出来上がるのでしょうね。
CIMG0602.jpg


子供達の正装の姿は本当に愛らしくたまらい
CIMG0607.jpg


私のお祈りにTRYしましたが、覚えられず・・・何とか出来ました。
心が浄化されました
CIMG0609.jpg


貴重な体験が出来た事に感謝します
南国の島での正装がとても鮮やかで、観光客である私は見惚れてしまいます
こんな、ほのぼのとした風景が私に休暇の癒しを与えてくれるのです
CIMG0611.jpg


バリ島の神様テリマカシー、バニャ!(^^)!

ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

ロンボク島

Category : ロンボク島
バリ島にハマッてから、インドネシア自体に興味を持ってしまったGIRLS達は他の島へも行きたくなりまして
お隣の島ロンボク島へ行って来ました
2007年にバリ島から確か2泊3日で行ったと思います記憶が・・・

乗っちゃいました人生初のプロペラ機に。沖縄の離島ではなく、インドネシアでね(笑)
この当時はまだブログもやってなかったので、それ用の写真も全然ございません



<<メルパティ航空でバリ島→ロンボク島へ>>

機体を撮ったら、ちゃっかりパイロットが手を振ってきてる
ronboku1.jpg


搭乗は言うまでもなく歩きでテクテクと(笑)
ronboku2.jpg

航空タイム約30分

低空飛行は、眼下に広がるインド洋がとても綺麗でした。
shima.jpg



ロンボク到着
ronboku3.jpg



ロンボク島はバリ島の10年前と聞きました。
まさしく大自然が残る島です
ronboku4.jpg


行き当たりばったりでの小旅行にしてたので、ホテルも空港の案内所で決めました
それが失敗・・・
最初からシャラトン辺りに泊まれば良かったな~一応コテージなんですけどね。
ron htl



なーんも無い島なので、日帰りでギリ3島のギリトラワンガンへ
港からボートで行くのですが、ここで交渉が1時間弱やってた気が(笑)サヤ、チャッペ
行きはチャーター(多分150,000RP)で、帰りは公共ボート(格安)で戻ってきました。
ronboku5.jpg


船酔いする私が、酔わなかったのでそんなに長い間ではなかったはず
ronboku6.jpg


写真で綺麗な海を伝えられず、本当にすみません
トランワガンは凄く海が綺麗でシュノーケルだけで十分楽しめます
ウミガメが居て竜宮城を想像してました
ronboku7.jpg


小さな島ですから島1周するのも良いと思います。
私達は、シュノーケルだけして休憩してマッタリしてました。
ronboku8.jpg

数時間のギリ島でしたが、良い思い出になったかな


ロンボク島で色んなアクシデントがあったけど、今では旅ネタに出来るし
バリ島の喧騒から離れて、大自然を満喫されたい方は是非
しかしロンボクの写真が少なくて参ったな


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

ボロブドゥール遺跡

Category : ボロブドゥール遺跡

数年前に遺跡好きな友人とジャワ島ジョグジャへ行って来ました
ローカル飛行機に乗るのが心配だったけど、LIONAIRに乗っちゃった
お天気も良くて、ジャワの山々がキレイに見えました
boro1.jpgboro2.jpg


ジョグジャに着いたらタクシー交渉して1日チャーターしました。
ボロブドゥールに到着

想像よりは小さめでしたが、歴史的建造物は素晴らしい
boro3.jpg



ローカルっ子達で賑ってました
どこで撮っても絵になるぞー
boro4_20120702104913.jpgboro5_20120702105105.jpg





私達が訪れたのがジョグジャ地震直後だったのですが、ボロブドゥールの被害は殆どなかった様です。
回廊にある優美なレリーフ
boroboro.jpg

boro11.jpg


今回一番見たかったのが、このストゥーパ(仏塔)
何基も連なってるその姿は圧巻です。ここからの日の出鑑賞も素晴らしいだろうなって妄想してみました
boro6.jpg



ガイドさんが付いてなけったので、隣に居たガイドさんに耳を傾けるとある仏像の足の裏に触れると願いが叶うと言い伝えられてるとの事
早速TRYしましたしっかり願い事してきました(笑)
boro7.jpgboro8.jpg

このお足を触られて頂きましたテリマカシーです
boro10.jpg


帰り道に出会った、何とも微笑ましいカップル
完全にこの空間は2人のものでした
boro9.jpg



バリ島からだと、ツアーもあるますが個人で行ける範囲です
某旅行会社のプランと全く同じコースで計画して行きましたが半額以下で組めましたよ
ランチがアマンジオ必須だったので割高にはなりましたが

ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


ブルーポイントベイ

Category : ブルーポイントベイ
気付けば、GWも過ぎてる
そして全然記事出来てないですね・・・
毎年GWは第二の故郷のBALIへ行ってたんですが今年はベビ男のお宮参りや端午の節句を大阪でしてきましたよん
普段は、ママとベビ男だけの生活なので色んな人に抱っこして貰って嬉しそうでした




去年のGWにバリクツアーズのチャーターで行った場所です。
ずーっと行きたかった「ブルーポイント」ここはサーファーを眼下に眺めれるスポット
ウルワツの波乗りを一度見たくて行って貰いました。

bule1.jpg


世界中からBIGな波を求めてサーファーが集まる場所
bule2.jpgbule3.jpg


この日は波がイマイチだったなぁ~
bule4.jpg


静かな海だけど、ずーっと見てても飽きない
bule5.jpg

bule6.jpg


ここにはホテルもあります「ブルー ポイント ベイ ヴィラズ & スパ」
インフィニティプールが気持良さそう
bule7.jpg


ホテルには「ブルーポイント・バイ・ザ・シー」というチャペルあり、丁度式の最中でした
幸せのお裾分けをして頂きました
bule8.jpg


今度はもっともっと波がある時に見に来てみようっと
ノースショア並みのが来た時に


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
