
Category : スポンサー広告

ローカルのマンディ(沐浴)

Category : サマヤ・ウブド
サマヤ・ウブド滞在中に、何度か見かけた光景です。
周辺はローカルの住宅地がある為に、午後にマンディをしにきてるようです
高級VILLAが、地元の方達を大事にしてるなぁと思えた瞬間です
私にはとても微笑ましい風景に思えました。きっとウブドでは当たり前な事でしょうからね。


VILLAが立ち並ぶ隣にはアユン川が流れていて、レストランからの眺望もBAGUS
kawa5.jpg


ウブドでも日中は日差しが強くて・・・ジャランジャランがキツイですよね
ローカルの親子がマンディしてました
私の後ろに男の子2人が遊んでるの分かりますか奥にお父さんも居るんだけど、焼けてて石と同化しちゃってます。
kawaaa.jpg


マンディ風景見てたら、実家を思い出しました小さい頃によく兄妹で川遊びしてたので
ウブドはどこか実家に似ているので、私は大好きでドライブして景色を見てるだけでも心底癒されます。
この子達も無邪気に川遊びしてましたね~
kawa2222.jpg



マンディしてスッキリした僕達にお菓子をプレゼント
始めは拒否してたんですが、つたないインドネシア語で話たら気持ちが伝わったのか受け取ってくれました
ゲストからは何も受け取らない様に注意されてたかも・・・
kawa3333.jpg




ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



サマヤ・ウブド アフタヌーンティ

Category : サマヤ・ウブド
VILLAでの滞在の楽しみの一つがアフタヌーンティです。
最近では、このプランが基本でついてる事が多いですよね~
アフタヌーンティーを頂くレストランはアユン川が見渡せるレストラン【SWEPT AWAY】

サマ・アフタ



こんな綺麗な空気の中で、緑に囲まれて午後のティータイムは貴重な時間です
サマ・アフ1アフタ2
アフタ3アフタ4



スコーン好きな私はクリームたっぷりつけてカロリー気にせず食べてます
アフタケーキ


ウブドをジャランジャランした後は、アウタヌーンティでまったり過ごすのが日課でした
アフタ人アフタ人ひと







バリで旅行中は愛犬ジーニョ君はお留守番なのでジーニョも同行させたいそう願うばかりです。検疫や飛行機が心配だし、10日程の旅行に道連れもなぁ~って感じです
jinykun.jpgjinnyo.jpg



ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

サマヤ・ウブド 朝食編

Category : サマヤ・ウブド
サマヤ・ウブドの朝食はザ・サマヤとは異なり、前日に朝食用用紙に記入するタイプです(VILLA・AIR・BALI同様)
私は朝の気分で決めたいので前日からは決められない派です
と、言いながらも朝からワクワク、そしてウブドの朝はとっても気持ちが良く川のせせらぎや鳥の声が聞こえてきます


【VILLA編】

雨が降った様で、緑が映えて益々色鮮やかですね~
スタッフがピクニックブレックファーストを持参し準備をしてまぁす
ジッとしてられず、様子を伺ったり写真を撮ったりしてました
朝食ウブド朝食ウブド2


テラスでの朝食完成しましたぁ
ウブド テラス


アメリカン・ブレックファーストが基本ですが、インドネシア料理も追加オーダー可能です
テラス横は直ぐにアユン川で、森の中の朝食の時間
ウブド朝ウブド朝2アユンかわ


マイナスイオンたっぷりで頂く朝食は体にも心にも優しいです
どこかに小動物居ないかな
朝食人朝食人2





【レストラン編】
こちうらは、フロント近くの高台にある景色が良いレストランになります。
シンス


如何ですか
ウブドらしい風景が目の前に広がります。各テーブルの距離感も程良く配置されてるのです。
毎朝早起きな私達は、やっぱり一番乗りでした
シンス全体


日本では遠出しない限り、なかなかこんな景色に出会えないので、旅は人生で必要不可欠です
シンス景色シンス景色2


決まって朝はフレッシュオレンジジュース、サヤンはカフェオレです
Teaは緑茶も注文、普通に日本製のティーパックが出てきました濃くて美味しい。
シンスドリンクシンスお茶

この日の朝食もインドネシア料理+アメリカン
作りたてのお料理は美味しいですね~。満足満足
シンス料理全体


メインはミゴレン(左)とナシゴレンです。殆ど見た目が変わりません
シンプルですよ
シンス ミゴシンス ナシゴ



※VILLAもレストランも両方行かれると楽しいです
そして、何よりもこの景色を堪能されると良いでしょう。

ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

サマヤ・ウブド VILLA編

Category : サマヤ・ウブド
さぁ、扉の向こうのアユンVILLAの世界へようこそ

今回イルカ達が滞在したのはアユンVILLA(渓谷沿い)になります。
サマヤは全てのVILLAにプライベートプールが付いており、平米も広いのでゆったり過ごせます。
そして肝心な水深も1.8Mと深いのでプカプカ浮くには丁度いいし、POOLも広いから文句なし
シンクロも出来ちゃいます(なんちゃって

【宿泊者無料サービス】

■到着時にウェルカムドリンク
■毎日ピクニックスタイルの朝食
■毎日のフレッシュフルーツ
■毎日のアフタヌーンティーサービス
■毎日のターンダウンサービス
■ウブド中心地までの無料シャトルサービス
■インターネットアクセス(Wi-fi)
■レンタサイクル                  etc.....


villa1.jpg


このガゼボはお気に入りでした
ここで頂く珈琲は格別なお味
svilla2.jpg


テラスから見たVILLA全体像(VILLAのみ)三角屋根だから天井が高くて圧迫感なし
svilla3.jpg

渓谷沿いあるテラス(こちらで朝食可能)          【テラスからのアユン川】
sテラスs渓流



【ウェルカムドリンク】
これがもうすっごく美味しくて感動
svilla5.jpg


とてもご満悦な2人
svilla4.jpg


雲の上の寝心地なベッド(ヘブンリーではないよ~)
s bedd


【Wシンクの洗面台】                 【絵画が素敵なジャグジーバスタブ】
                      ウブドの夜はバスタブ必須
s wシンクs bathtab


【シャンプー入れが可愛いでしょ】            【アメニティも充実】
s アメニティs アメニティ2


【ミニバー&ティーセット】
s お茶セットs minibar


【セイフティーBOXetc...】                   【バスロープetc】
虫除けスプレーはかなり重宝します
s 金庫s バスロープ


トランクのスペースも広くて、大サイズ2つ置けます。
何故か荷物が多くて、直ぐに汚くなっちゃいます
s トランク


音響はBOSEIPOTで好きな曲かけてノリノリSTAY
s bose




■■■お知らせ■■■
お盆で帰省中の為、UPが進みません避暑地の地域なので、ジーニョも猛暑から開放されてマッタリです
jinyo-kun.jpg



ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

サマヤ・ウブド

Category : サマヤ・ウブド
2011GW滞在したウブドのVILLAをそろそろUPしなくては


以前滞在したザ・サマヤスミニャックが非常に気に入って、ウブドOPENを待ちにまって宿泊して来ました。
往復の送迎がついてるので、前泊のパドマへお迎えをお願いし、いざ出発
時間通りに「サマヤカー」が到着です。

サマヤ車

乗り心地最高トヨタのアルファードですからね~
冷えたアクアとおしぼりを頂きました。暑いバリではこれ必須。
sama車内sama水2

1時間程でサマヤ・ウブドへ到着。
サマヤ・ウブドは傾斜に建ってるので、VILLAへはバギーが便利。
チェックインはVILLAで行うので、バギーでお部屋へ
bagi1.jpg

プリメリアのレイがとてもいい香り
bagi2.jpg



VILLAへ行く途中も景色が素敵で、ワクワクしちゃいます。
villagun2.jpg

左側が渓谷沿に建つアユンVILLAで、右側がヒルサイドVILLAになります。
villagun.jpg



傾斜も凄い、落ちないようにバギーを掴まってます
植物も庭師が常に作業してるから生き生きしてる。
bagi3.jpg
bagi4.jpg



アユンVILLAのテラス
VILLAでの優雅な朝食は、こちらでもOK。アユン川のせせらぎがMUSICに
villasoto.jpg
soto2.jpg


VILLAにそろそろ着きますよ~
外3



さぁ、アユンVILLAへの入り口だ
iriguchi.jpg

【次回はいよいよVILLAの紹介です】


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
