
Category : スポンサー広告

Wリトリート・スミニャック 【施設】

Category : Wリトリート・スミニャック
【Wリトリート】だけあって、施設内もBAGUSなのですよ
Ipad持参してたので、殆ど利用はしてないんですがビジネスセンターがあるというので行ってみました。
スポーツジムもあります。外人さんは朝から走ってますバリでは歩く方なのでジム不要(きっと)
ビジネス


ドリンクもIllyが完備され、PCは2台ありました。みなプールサイドではPC持参組が目立ちましたよ。
ちょっと長いしちゃいそうなROOMです。Ipadに慣れてない私はPCの方が楽ちん
貸切状態でしたがしかも24時間オープンです。
スタッフさん大丈夫かな?ここSPAも24時間なの
ビジ2ビジ3


エレベーターのカーペットが時間帯によって変わってるんです
ちゃんと正確に変えてました(チェク済)
エレベーター
ere.jpg
ere2.jpg



さてさて、折角【W】に滞在してるのだからPOOLでゆっくりしましょう。
この付近でPOOLからビーチが見れるホテルってそう無いのでオーシャンビューって気分いいね~
並みの高さを見てるのとたまに怖くなってしまった・・・
wpool2.jpgwpool.jpg




早めにPOOL行って席GET
Ipadとガイドブックでご飯色々探してたかなぁ食いしん坊なんです(笑)
日本だと海やPOOLへ行く機会があまりないので、バリでのこの時間は大切
人間ウォッチングも面白く、それぞれ家族・恋人・夫婦・その他カップルetc物語がありますものね~
wpool3.jpgwpool4.jpg



おーっと「いつまでネットやってんの?」野次が飛んできてます
はいはい、プールで遊びましょう
お気に入りだったKISSマークのクッション可愛いでしょ人気者でした。
wpool5.jpgwpool6.jpg


こちらは、ロビーラウンジにある無料のドリンク
美味しくて、ついつい通る度に頂いてしまう程。お味は→パンナップル&グァバ&ライム
もっち日替わりでぇ~す!!
wjuce.jpgwjuce2.jpg


夜になると、ラウンジバーはクラブのバーみたく一気に変貌。
こちらで一杯如何ですか
wbar.jpg


部屋の戻る前に、マッタリタイム
このまま寝たいゎ~
wbar2.jpgwbar3.jpg


目の前には、この景色!!(失礼、ボケてます・・・)
大人のリゾートらしい、クイッといきたくなる(親父かよ)バーが海横にございますの。
w culb


ロビー周辺やエレベーターも夜には夜の顔になってます。
とてもバリのホテル?とは思えない。【W】NYですって言っても分からないですよね
wライトwere.jpg


まだ出来たばかりのなので、今後が楽しみです。より多くのカスタマーが泊まりに押しかけるホテルになる事でしょう。
【W】に滞在してる期間は、あまり活発に行動はせずにご飯を周りで食べる程度でした殆どプールで遊んでる事が多かったですバリ後半でまったりする事は多いんですが、前半から優雅に過ごすのも悪くないです!!

バリでの大切なセレブ時間は、日本で働く為には必要なリセットタイム
そして、またせっせこ働くのですそう、バリの為にね~



ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

Wリトリート・スミニャック 【朝食】

Category : Wリトリート・スミニャック
【W】のベットで熟睡したので、目覚めもスッキリ
日本では朝抜きばっかですがここBALIでは自然とお腹が空きます。
そして、バリでは日本と生活が間逆になり早寝早起きの規則正しい生活にセットされます。



朝食会場へレッツゴー
プール側からも行けますが、ロビーからこの細い階段を利用してました。
階段


朝食は「FIRE」レストランにて頂きます。
よーく見て見て天使のバビがここにも居た
FIRE.jpg



扉を開くと直ぐに数多くの「マグカップ」が陳列されてます。
自分が好きなマグちゃんを選ぶと、スタッフが席にちゃーんと席に運んでくれます
案外、真剣に選んでしまいますよ~ 【遊び心満載なアイデア】
magu1.jpgmagu2.jpg




テラス席は、朝早い時間だとまだ清々しい朝食を頂けます。
W テラス



室内席はクーラーが効いてるので、ちと寒いですが、紫外線を気にする方はこちらがいいかな。
モダンですよね~
w nakaw naka2


【選んだマグカップ】
アイスティーを頼んだら、グラスで運ばれて来た事もあったけどスタッフによっては、ちゃんと選んだマグに冷たい飲み物を入れてくれます。
w magu5



エッグ専門スタッフが器用にリクエストに応じた卵料理ササッと作ってくれます。
サラミも種類が多くて、サラミファンな私としては幸せ
お隣にあるチーズの匂いがキツくて、ちょっと食べる気にはならなかったな
w asa1w asa2



パンの種類も豊富
w pan



フルーツコーナーも彩りがキレイでついつい手が出ちゃう
朝のフルーツは黄金ていう位だから、沢山食べなきゃね。
w kudamono




デザートも一口サイズが色々あって、お腹いっぱいの女性でも別バラ
センスが良い見せ方をしてるので、食欲が出て来てしまう。
w dezat


作りたてのオムレツはエナッ!!朝はバイキングだからおかわりしちゃいますよね
メニューなら選べるフードもあったので、ヌードルを注文したら「ちっちゃい」そしてお味が微妙で参りました
イルカは食に関しては辛口でいきますからね~(味覚は人それぞれ
w foodw food2



こちらはサヤンが頼んだ卵料理
w food4


欠かしてはいけないのが、パンケーキ
w food3



おーっとバリらしい光景ではないですか
基本みんな制服なんですが、何故だろう実はイルカもクバヤをオーダーして毎度持参してきてるのですが、なかなか着る機会がなくて
久しぶりにクバヤを着て、お出かけしたい気分になったひと時でした
w kubaya



ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

Wリトリート・スミニャック 【お部屋】

Category : Wリトリート・スミニャック
前回の記事でホテルのロゴをUPしてたので、もうバレバレですが
NY生まれのスターウッドホテル&リゾートブランドの最高峰に位置する【W】 が遂にバリ島にオープンo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
スタイリッシュなラグジュアリー・リゾートがクロボカンへやってきた
日本人はまばらですが、GWだったので居た方だったんでしょうなぁ。
但し、スタッフは英語しか通じないデス(日本人スタッフ有)

【Wリトリート】
http://www.starwoodhotels.com/whotels/property/overview/index.html?propertyID=3221
Wonderful Garden View Retreat(64㎡)
■朝食付
■ウエルカムカクテル
■BLISS社製バスアメニティ 
■BOSEサウンドシステム
■Ipotステーション
■WifiFree
■ジム施設利用無料
■ビジネスセンターでのインターネット利用無料


【ホテル棟の廊下】
W廊下


【ROOM前の可愛い番号アクセ】
                             【ルームキーは差込型ではなく、かざすだけでスイカみたい
W部屋番号カードキー



お部屋は全てグリーン系でまとめられてます。
ベッドも寝心地良くて、枕もひとり2個ずつ
WBED.jpg




ソファーも気持ち良くてサヤンは気が付いたら転寝してたなぁ~
私のPCエリアでもありました
Wソファー




こちらもグリーンのWシンク
洗顔時に少し水が飛び散っちゃうケド・・・そんなの関係ねえ(笑)
WWシンク2WWシンク1




シンク下には、ふわふわの真っ白なタオルと男女それぞれのアメニティーの用意。
(ハンドタオル2枚&フェイスタオル2枚)×2
気に入ったのがアイメイク落しでした。毎晩綺麗にアイメイクが落ちました
但し、バリの綿棒は柔らかすぎて直ぐに綿がボロボロになるので× 日本から持参した方が◎
Wアメニティー




【Wのブランド「ブリス」アメニティー】
どれも良い香で、特にBODYクリームはベタベタせずにスーっとなじんでお気に入り
国内旅行用に持ち帰りました(このサイズは便利なのだ↓)
Wのアメちゃん




バスタブとシャワーは太陽の光が入り明るい(これ重要デス)
天井はリモコンで開閉自由自在なのだ!!バスタオルも4枚!!
バスタブはもっとデザイン工夫出来たろうにと思ってしまったけど、確かにこういった形って無いから、やっぱ斬新なの?
WシャワーWバスタブ





海に入ると塩水で体が気持ち悪いし、プールも塩素の匂いがするしシャワーを浴びる回数多いです。
お風呂が大好きな私は結構バスタイムはバリでも重要視されます。
幾ら高級ホテルでもお湯の心配はしてしまうもの・・・だって、ここはバリでも大丈夫でした。

wたブ





クローゼットもお隣にもうひとつ(使いきれない)
                        ドリンク類も色々あるの
WクローゼットWpott.jpg




スナック類やミニバーも豊富ですが、全部有料(部屋の物位オール込にしてほしい
snack.jpgdrink.jpg



クーラー効かせすぎて寒かったので、フルーツティーを飲んでみた
美味しくて、こちらも日本へお持ち帰り(貧乏性丸出し
TEA.jpg


WifiFreeだからIpad使い放題。音響設備BAGUS
音楽好きにはたまらないです。好きな曲を聴きながらIpadするのってイイネ。
Its Bali Time.
wifi.jpgBOSE.jpg




バルコニーのチェアもソファーもグリーンで統一。
水着を干すときに数回出た位です(笑)
wラナイwラナイ2


ガーデンビューなのでこんな風景です。バリの民家なんかも見えました。
朝は、あーバリだって感じる事が出来ました。
しか~し宿泊は絶対OV(オーシャン・ビュー)がいい
部屋の眺望って結構大事ですからね・・・今回は予算がなくガーデンにしましたけど
実際のOVを見学したら、丁度クタの方まで見渡せてそれはそれは美しい海が待ってます
w景色


窓にはバビ(豚)ちゃんが居ます。何故だろう?聞けば良かったかな~
でもバリでバビちゃん沢山食べてるの、私
W豚



ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
