
Category : スポンサー広告

バリ島で和食が食べたくなったら!!! 竹

Category : 竹1&2
クタに2店舗ある日本食レストランの「竹1」がリニューアルされてました
一歩中に入ると、以前の面影はなくとても綺麗で広くなってました。
2階がなくなったのかな?ちょっと確認してませんが
「竹」は完全室内ですから蚊の心配は不要です。バリ島は大概屋外なので蚊対策が必須です
和食よりは、ローカルフードを頂くのが殆どですが子連れだと和食回数が増えます。
そんな時に、現地に美味しい和食屋さんがあるのは助かります


外観も美味しそうな匂いがしますよね〜
P5010693.jpg


テーブル席に、カウンター席随分席数が増えてます!!
P5010692.jpgP5010678.jpg


以前からある著名人の写真やサインはそのままございます(笑)
そして、昭和の選曲は変わってなく落ち着きます(爆)))
イツワマユミ「恋人よ」は何度ココで聞いた事か(笑)
P5010679.jpg


小上がりの席
☆子連れにはここの席は広いし快適☆
混雑する夕飯時を避けての食事だったので、殆どお客さんもなくゆっくり食事出来ました
03.jpgP5010677.jpg



☆刺身サラダ  55,000RP
☆冷や奴    21,000RP
P5010682.jpgP5010680.jpg


☆たこやき     39,800RP
☆きつねうどん   49,800RP
P5010686.jpgP5010681.jpg


☆やきとり  28,800RP  
かなり細長くてスカスカ
この日の夕飯はメニュー少なかったので合計287,254RP
P5010688.jpg


ローカルには全然懐かなかったのに、慣れて来たのか?イヤイヤお姉さんだから
珍しく笑顔で対応してました
現地の方々は本当に子煩悩です。噂には聞いてましたが、子供好きが多くて驚きます
そして子連れには嬉しい
54.jpg







竹1 (TAKE 1)
住所 : Jl. Patih Jelantik Pertokoan Sriwijaya
電話番号 : 62-361-759745
竹2 (TAKE 2)
住所 : Jl. Padma Kuta
電話番号 : 62-361-750760

ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

サリ・オーガニック Sari Organik

Category : サリ・オーガニック
おーっともう2月も終わりではないですか
そんな2月はベビ男がインフルになり、私にも感染して2週間弱引きこもってました……
チビのインフルは高熱過ぎて、可哀想でした
予防接種はやはりしておけば、悪化が免れる様なので今年からは接種しようと決めました。




いよいよ、緑いっぱいな店内へ向かいましょう
P4290421.jpg


さぁさぁ、もっと中へ
P4290422.jpg



昼過ぎともなると、欧米人で混み混みです
オーガニック系は欧米人が多いです。貸切状態が良かったけど、行った時間が悪かったです
人気店なので仕方ないですけど。
P4290432.jpg



残念ながら、希望席は既にいっぱいでした
田園風景を眺めながらのランチは本当に癒しの時間ですよね。
この風景が実家の様に落ち着いてしまうイルカです。
P4290428.jpg



喉がカラカラなので、まずはドリンクから〜
P4290427.jpg



オーガニックサラダ
みんなでシェアしなきゃ無理です(笑)
P4290436.jpg


ブリトー
にもサラダ付いてきまして結局サラダを最後まで食べる羽目になりました。
サラダも野菜本来の味を大切にしております
P4290435.jpg



ナシチャンプルでございます
P4290437.jpg


我がテーブルからもちゃーんと田園は確保出来ました
P4290434.jpg


ビール      30,000RP×3
アイスティー   10,000RP
パディサンセット 20,000RP
サラダ      40,000RP
ブリトー     50,000RP×2
ナシチャンプル  45,000RP

合計       305,000RP



オーガニック店ですから、好みが分かれると思います。サヤンはあんま好みではなかった様で……
ランチタイムは混雑してるので、次回はティータイムにゆっくり伺いたいです
女性は、こういう類のレストランは美肌にも優しいので好きな方は多いはず。
田園風景を楽しむには最高のレストランですよ


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

☆★クダイ・ティガ・ニョニャ☆★

Category : クダイ・ティガ・ニョニャ
皆様、如何お過ごしでしょうか
もう11月突入、久々のBALI記事UPになります
まだシェラトン記事も終わってないまま、グルメUPです(笑)食欲の秋と言うことで

☆★クダイ・ティガ・ニョニャ☆★
覚えにくい名前ですよね~(笑)雑誌で見て気になったので行ってみました。
ジャカルタにもお店があるそうです
化学調味料不使用のお店なので子連れにも安心ですね

kanban.jpgかんばん


コロニアル調の店構え
mise.jpg

店内はアンティーク装飾
naka2.jpgnaka.jpg


注文したメニュー
NASHI MERAH GORENG
nashi.jpg

SATE AYAM   
美味しくて、何本もイケちゃう~
sate.jpg

LAKSA SPECIAL
raks.jpg

CALAMARI 
イカフライは何故か必ず頼んでしまう定番です。  
りんぐ

ちゃんとベビーチェアも用意してくれます
バリでは、全てもお店にあるわけではないので有り難いです。
スタッフもずっとカマってくれるから、人見知りしない子は親がゆっくりご飯出来ますよ。
isu.jpg


ジッとしてる事はないのでパパが外へ連れて行ってくれてママの食事タイム
インドネシア人は本当に子供好きで、すっごく可愛がってくれます
そと


どれもこれも美味しくて、リピートしたいなぁ(^O^)/
CALAMARI            37,500
NASHI MERAH GORENG      27,500
SATE AYAM           40,000
LAKSA SPECIAL         35,000
BINTANG LARGE         30,000
ICE TEA            10,000

TAX10%             18,000    TOTAL   198,000

カラマリがサクサクでハマった♪サテもサクサも美味しい~♪
ナシゴレンはちょっと味が濃かった位かな~、総合的には満足
サヤンは朝からビンタンばっかで、私が殆ど食しましたぁ


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

アマンジオ 

Category : アマンジオ
猛暑が続いてますが、みなさんお元気ですか
なかなか記事が進まずすみません・・・反省気づけばもう8月ですね。早い早い


ジョグジャへの目的はボロブドゥールとアマンジオでのランチ
アマンリゾートへ初めての訪問です。
エントランスからゴージャスさが伝わってきませんかス・テ・キ
一流ホテルへ予約なしで行っちゃいました勿論、入れました
aman1.jpg


レストランからはボロブドゥール遺跡が一望できます。
ジャングルの中に突如現る遺跡ですよね~絵になる景色は飽きないものです
aman2.jpg


そしてお待ちかねのランチアラカルトにて注文してみました
周りには何組かお客様が居ましたが8割日本人。
殆どのバリ島発ツアーがアマンジオでのランチ入ってるからそうなるか

お味は、可もなく不可もなく的な感じでしたね良いお値段なので余計そ思ったのかも。
aman3.jpg

Beer大好きな友人は美味しそうに、お上品に飲んでました(笑)
aman5.jpg



私のお気に入りの1枚ですヒカリが神秘的ですよね
aman4.jpg

スモークチキンサラダ   130,000RP
ソトアヤム        110,000RP
ミゴレン         155,000RP
オレンジジュース      65,000RP
ビンタン          60,000RP
TAX21%                           合計 629,200RP

当たり前ですが、金額も一流でございます
ずっとアマンで食事がしみたかったので世は満足じゃ


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



トロピカル(ウブド)

Category : トロピカル
ベビ男君、お宮参り&端午の節句でアリスデビュー
スッタフはプロですね~ちゃんとカメラ目線で、すっごく良い表情で撮影出来ました。
もう6月五月人形をしまわないと・・・やる事が遅くなってる
s_20120612144048.jpg





ウブドのベベ・ブンギルで夕飯を食べた後に、ちょっと飲もうと入ったレストラン「TROPICAL」
モンキーフォレスト通りにあります
toro1.jpg


そこそこ賑わってたので寄ってみた
toro2.jpg


サヤンお決まりのビンタンとカクテル
toro3.jpg

このオススメカクテルが超美味しかった甘いお酒しか飲めない子なのです
toro4.jpg

サクッと飲んでサマヤへ帰りました

ビンタン(グラス)     23,000RP
PLUTO PUNCH   42,000RP
TAX           10,075RP     合計75,075RP



ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
子連れ旅行 (2)
北海道 (1)
バリ島なう(2013) (5)
バリ島なう(2011) (4)
◆AJIA in Japan◆ (5)
インドネシア•フェスティバル (1)
モンキーフォレスト (1)
モンティー(浅草) (1)
◆ワルン系◆ (25)
バビグリン (5)
168餃子 (0)
ングラライ空港 (1)
NIKMAT(クタ) (1)
ミー・アヤム・ジャカルタ(ウブド) (1)
パッセダン(ウブド) (1)
イブ・マンク(ウブド) (1)
イカンバカール(ジンバラン) (1)
ロティ・ボーイ (2)
Warung Bunana(クロボカン) (1)
Dapur Alamダプール・アラム(クタ) (1)
Warung Bali(クロボカン) (2)
タンジュンピナン(トゥバン) (1)
MIE88(クタ) (1)
ヌリーズ・ワルン(ウブド) (1)
HOLLAND(クタ) (1)
ワルン・バビグリン(クタ) (0)
ワルン・アジア(タイ料理) (1)
アンカサ(ウブド) (1)
◆レストラン◆ (21)
サリ・オーガニック (1)
クダイ・ティガ・ニョニャ (1)
アマンジオ (1)
トロピカル (1)
トラットリア (1)
カフェ・ロータス (1)
ロック・バー (1)
ベベ・ブンギル (1)
Hu'u (1)
ポテト・ヘッド・ビーチクラブ (1)
ラ・サル (1)
サロン 「SARONG」 (1)
竹1&2 (2)
漁師 (スミニャック店) (1)
マハギリレストラン (1)
コロニアル・リビング (1)
SWELL (1)
ラ・ルッチオーラ (1)
ウルティモ (1)
SOSルーフトップラウンジ&バー (1)
◆ホテル◆ (35)
シェラトン バリ クタ リゾート (3)
Wリトリート・スミニャック (3)
Villa Air Bali (3)
Kupu Kupu Barong Bearch Rerost (2)
カユマニス (4)
マサイン (1)
ザ・サマヤ (3)
サマヤ・ウブド (5)
アヤナ リゾート&スパ バリ (3)
BVLGARI (1)
アナンタラ・スミニャック (2)
パドマ・リゾート・バリ (2)
プルマン バリ レギャン ニルワナ (1)
アラムジワ (1)
◆エステ・ネイル◆ (5)
タラガ・スパ (1)
ミラクル・エステティック・クリニック (1)
オン・ネイル (1)
ビー・ワン (1)
アモ・ビューティー&スパ(AMO・Beauty&Spa) (1)
◆観光◆ (10)
ガルンガン (1)
ロンボク島 (1)
ボロブドゥール遺跡 (1)
ブルーポイントベイ (1)
プセリンジャガッ寺院 (1)
コーヒー農園 (1)
バリクツアーズカーチャーター (2)
アグン山登山 (1)
乗馬体験 (1)
◆スーパー・ショップ◆ (5)
ウタマスパイス (1)
プスピタ (1)
ジェネバ・ハンディクラフト・センター (1)
カルフール (1)
サーファー・ガール (1)
◆ビーチ◆ (4)
マリンスポーツ (2)
◆ワンコ◆ (1)
Dogs Tail (1)
◆バリ情報◆ (17)
◆JAL◆ (7)
◆ジェンガラ・ケラミック◆ (2)
はじめに (1)
その他 (13)
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
