
Category : スポンサー広告

インドネシア•フェスティバル

Category : インドネシア•フェスティバル
今年のイネフェスは代々木に戻ってきますよ〜
詳細はこちら↓
http://indonesia-festival.net/

7月13日14日の2日間どっぷりインドネシアに浸れます
梅雨明けもして、溶ける暑さの中でbintangで涼みましょうよ〜
P7061625.jpg



気付けば一ヶ月以上もブログ更新出来てなかったです
コンスタントにupしたいんですが、なかなか出来なくてすみません。


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

◆◇◆癒しのバリ時間◆◇◆

Category : ◆AJIA in Japan◆
気付けばもう11月ですね朝晩も冷え込んできましたね~。
体調管理を強化しなくてはいけませんね。
育児の合間の記事UPなので、なかなか捗りません


先月都内で、バリのイベントに招待されて友人と参加してきました
ベビ男はサヤンがみててくれたので、心おきなく出掛けました(笑)
会場自体が、バリ挙式風をイメージして作られている「クラブハウスウェディング&レストラン」でした。
エントランスからバリ臭漂い雰囲気出てました
akasaka1.jpg

まずは、ビンタンで乾杯(私はオリジナルのノンアルコール
M美は何杯も気持ち良くビンタンいってました
お料理のデコも素敵
akasaka2.jpgakasaka3.jpg
akasaka4.jpgakasaka5.jpg


このフォアグラが美味しくて~もっと食べたかったなぁ
参加費無料でここまでのお料理が出てくるとは太っ腹ですな
akasaka6.jpg

ペペス・イカンもちゃんとバナナの葉で包まれて、中身は鯛で美味しく頂きました
akasaka7.jpg



バリ舞踊も堪能出来ちゃうし~もう言う事ない
akasaka8.jpg


日本に居ながらBALIを感じるのって凄くテンション上がって心も体もリフレッシュ出来ますよね
そして、BALIへ直ぐに帰りたくなるイルカなのでした

待ってってねBALIちゃん


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

激ウマタイ料理 「MONTEE」

Category : モンティー(浅草)
美味しいタイ料理が浅草にあったなんて知らずに居た私
MAMIさんブログで紹介されてたので、ずっと行きたくてやっと行けた
朝からルンルンでした。
こんな近くに、本場のタイ料理が食べれる場所があるなんて幸せ

日曜日のランチタイムに訪問、12時開店なので早めに到着。一番乗りで並んで入店
続々とお客さんが来店してました。
決して綺麗とは言えないその地下街は匂いもアジアっす
DSCF5463.jpg



タイ・タイ・タイの雰囲気ムンムン
DSCF5460.jpg


大好きなトムヤムクン(んー最高な味!!!!!!!!!!!辛い辛い辛いケド旨い)
パッタイ(全く辛くないのでツイツイ頼んでしまう1品)
グリーンカレー(ココナッツ風味でナスが美味)
豚バラとナスのサラダ(お肉と旬のナスのバランスが良い)
そしてタイと言ったらシンハビール美味しそうに飲んでたM美
お水はペットボトルでミネラルウォーターが出て来た。何杯飲んだか分からず
DSCF5459.jpg


ここの浅草地下街にはベトタム料理もあるんです。占いやマッサージetc
DEEPなエリアですが、ちょっとした東南アジアを味わえます
店員も全員タイ人ですが、お味も勿論妥協なし

次回もまた食べれなかったメニューを胃袋に入れなくては


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

Bali Cafe PUTRI  in 六本木ヒルズ

Category : ◆AJIA in Japan◆
私の住む都内は、インドネシア料理を提供するレストランが数多くあり、有難いです
この日は何を食べるか決めてなく、レストランガイド片手にどこへ行こうか悩んでたら、
あれまイネ料理があーるじゃありませんか

早速六本木ヒルズ内にある「バリ・カフェ・プトゥ」へ
テラス席には、ボロブドゥール遺跡にあるストゥーパのオブジェがあり、雰囲気出てます
110315_1306~0003


レストラン入り口(携帯なのでボヤけてしまってすみません
店内


店内もそれなりにお客様が入ってました。外人の方も多かったです
110315_1306~0001


バリ仲間のM美ちゃんとランチ開始
何食べようか、迷っちゃうよね~と言いつつ、食べるものって決まってるかな
110315_1306~0002

頂けるランチメニュー
●A プトゥリ ランチ (バリ料理6種とナシゴレンの盛り合わせ)
 PUTRI Lunch ( 6 Bali Cuisine and Nasi Goreng Fried Rice on one dish ) \1,050
●B ナシゴレン ランチ
 Nasi Goreng Lunch ( Fried Rice with Shrimp, Chicken and Fried Egg on Top ) \1,050
●C チキンカレー ランチ Chicken Curry Lunch \1,050
●D ベジタブル ランチ (ヘルシー野菜とテンペの炒め煮)
 Vegetarian Lunch ( Stewed Vegetables and Tempe. Healthy !) \1,050
●E 小海老のココナッツミルク煮込 ランチ
 Stewed Shrimps in Coconut Milk Lunch Style \1,050
●F 牛肉と野菜の辛味炒め ランチ
 Saut'eed Beef and Vegetables in Hot Chilli Sauce Lunch Style \1,050

ランチには本日のスープ・デザート及びバリコーヒーが付きます。

本日のスープ
110315_1313~0002


M美Bナシゴレンランチ
MM.jpg

Aプトゥリランチ
イネ料理ってチキンが多く調理されてるけど、私はチキンが苦手なんです
サテは食べれても、この黄色のはダメ・・・
jj


食後は絶対にバリコピ相変わらず粉っぽいゎ~(笑)
110315_1353~0001



スタッフもインドネシア人なので、バリ時間を味わえてBAGUSなり


お店のURL↓↓↓
http://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/ethnic/205550002.html

モンキーフォレスト IN渋谷

Category : モンキーフォレスト
バリに行けばインドネシア料理を飽きる程食べれますが、ここは日本は
インドネシア料理が恋しくなったので、渋谷にあるレストランで女子会開催です。
横浜の「スラバヤ」や中目黒の「CABE」しか行った事がなかったので、渋谷の「モンキーフォレスト」に行って来ました。
スタッフもインドネシア人で日本語ペラペラですが、イネ語が伝わるって楽しいですね。

渋谷駅からは、少し歩きますが迷う事もなく着きますよ

周りには何もない場所なので、外観がバリなので直ぐに見つけれます。
mon1.jpg


ん~看板もバリだぁ                   バリ雰囲気出てる
mon2.jpgmon3.jpg



おつまみには定番のクルプ、ビンタンがなかったので他のを頼んでました。名前忘れた
私はカシスオレンジ
mon4.jpg


大好物の【ソトアヤム】美味しい~幸せソトアヤムはまだ作った事はないのですが、素さえあれば簡単に作れそう。
バリ滞在中にはソトアヤムばっかり食べてますヘルシーで、辛くないし。
mon5.jpg


続いて【カンクン炒め】【チュミチュミチャー】日本人好みの味付けです。
カンクンはこれまた大好物で、必ず注文します。現地のお店によっては、エビのすり身が入っていて(←苦手)独特の香りがするのもありますが、ここのはクセもなくいつも食べてるカンクンでした
mon6.jpg


インドネシア料理の定番【ミゴレン】お野菜たっぷりで、こちらも美味です。
mon7.jpg


こちらも定番【ナシゴレン】
mon8.jpg


お店のロゴ入りナプキンも可愛らしい
mon9.jpg


そんなに広くはないですが、カウンター席・テーブル席・テラス席とあります。
貸切パーティも可能みたいです。
mon10.jpg


平日だというのに、お客様はそこそこ入ってたので、バリフリークは案外多いんでしょうね
全てがバリ好きさんではないかもですが・・・
mon11.jpg


バリ話に尽きる事のない会話に満足してるAちゃんMちゃんYちゃん
モンキ

バリ好き同士が集まる場所がバリ系だと、案の定時間が足りなくなるもの。
食後にはバリコピを頂きました。久しぶりのあの粉っぽさがたまらなかったです。
寒い冬は、少しでもバリを感じるにはインドネシアレストランが手っ取り早いですな
あ~早くBALIの空気が吸いたいな

お店の情報
http://www.monkey-forest.jp/
住所 :渋谷区桜丘町10-8
電話 :03-3464-4633
時間 :11:45~23:00(LO 22:00 休憩 15:30~17:45)  ランチ 11:45~15:30
定休 :毎週月曜日
maps_monkeyforest.jpg

ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
