
Category : スポンサー広告

バビグリン「チャンドラ※CANDRA」

Category : バビグリン
バリ島に里帰りすると、まず食べるのがバリ飯
そして、その中でも大好物なのが私はバビグリン(豚の丸焼き)でございます
チャーター初日にけんちゃんオススメのデンパにある名店チャンドラへ行って来ました。
ベビ男もワルンに連れて行きましたが、特に何を食べさせる訳でもないので問題なしと我々は判断
P4290323.jpg


バリ島は多くのバビグリン屋さんがありますが、好みが分かれると思います。
沢山バビちゃん食べて比べて、自分に合ったバビちゃん見つけるのも楽しいですよね
チャンドラは思った以上に店内広くてゆとりがあり、朝だったし空いていてゆっくり出来ました。
P4290325.jpg


写真付きメニューがなので、見易くて注文も楽チン◎
P4290326.jpg


バビグリンスペシャル
サテも2本付いてる〜皮もパリパリでとても美味しい
バビグリンは朝一が一番美味しいとバリニーズからよく聞きます。でも朝から?って思うかもしれないですが、
朝一バビちゃんは脂っこくないし抵抗無く食せます。エナッスカリー
P4290330.jpg


ブンクス組(持ち帰り)も次から来店していて、流石ローカルが美味しいと言うだけあるワルン。
P4290334.jpg




燃料になるヤシの実の量が凄くて、思わずパチリ
1日何匹のバビちゃんが消費してるのだろうか?そしてバリ島で豚を見た事ない気がするけど……
P4290332.jpg
◎バビグリン・チャンドラ
◎住所:Jl, Teuku Umar 140, Denpasar
◎営業時間:8:00〜(なくなり次第終了)


こうして記事を書いていると、バリ飯が恋しくて恋しくてたまりません。
でもバビグリンやナシチャンプル等の本場の味は、日本では食す事が出来ないので残念です


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

バリ島で餃子なら⇔168

Category : ◆ワルン系◆
中華系の餃子が美味しいワルンがデンパにあります。
今は、移転してお店も新しくなってますが、この記事は移転前の「168」です
一度食べたら、ハマってしまうニンニクたっぷりの餃子なの

新店舗はバイパス沿い、セセタンに入る信号を過ぎた少し先、マクロより手前。

168.jpg



観光客はまず行かないし、分からないだろう位置に存在する。
お世辞にも綺麗とは言えないワルン
最近はメッキリこのクラスからは遠ざかってるケド

早い・安い・旨いの三拍子
168 2


真夏のバリはBINTANG
168 3


カンクンもお薦め
168 4


餃子は揚げもあるし、水餃子もありますが、揚げ餃子の方が私好み
タレも良い味で、パクパクイケちゃうよ~
翌朝の部屋がニンニク臭は覚悟して食べてネ
168 5

ウル覚えですが、10個で10,000RPだったかな
日本人在住者や長期滞在者が結構来てるので、日本語が飛び交ってます


ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

DPS空港で、搭乗前の腹ごしらえ♪

Category : ングラライ空港
江戸に戻りました
満開はまだ先ですが、暖かいだけでも幸せな気分
今まで実家で甘えた分、気合いを入れて育児をしております。
更新も頻繁には出来ませんが、遊びに来て下さいね~




去年のGWはJAL直行便が撤退した為に、ジャカルタ経由になりました。
なので、復路は夜ではなく昼間にングラライ空港出発
いつもと雰囲気が違うので帰る気分には全くなれませんでしたが・・・


それでも毎回空港へ行く前に最後のインドネシア料理を頂くのが、「GUNUNG SARI」
MACの隣にあります。
apt1.jpg


メニューは日本語もあります。
搭乗前の日本人をよくみかけますよ~私達もそうですけど
料理もそこそこ美味しいし、地元料理で締めくくれるのが最高
apt2.jpg


この日は、空いてましたね~。
この写真から、バリの香りがプンプンしてきませんか
apt3.jpg


定番を注文。カンクンもソトアヤムも美味しいです
私はバリへ来ると、MIEばっか食してる気がします。まぁラーメン好きなんですけどね((笑))
apt4.jpgapt5.jpg



〆のデザートは、お隣MACのミニソフト
apt6.jpg




ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

NIKMAT ニクマット

Category : NIKMAT(クタ)
クタにあるワルン「NIKMAT」ナシチャンプル屋さん
クタ滞在してた頃にはよく行ってた人気食堂
ご飯時にはローカルや旅行者で混んでます。

nik1.jpg


おかずの量も多く、波乗りした後にガッツリいくには最高です
好きなおかずを指差せばお皿にのせてくれます。簡単簡単
nik2.jpg


どれも美味しくて、あれもこれもいうまに20,000RP超えました(笑)
煮卵も見た目も良く仕上げてくれるし味良し
お財布にやさしいでしょ
ご飯の上にこれだけのおかずがあり、大変満足いくガッツリ系食です。
料金は明朗会計、盛り付け後に値札を渡されます。どんな基準かよく分からないけどおかずの種類かな
nik3.jpg



あーナシチャンプル食べたくて仕方ないぞ
随分と行ってないけど、変わらず盛っているでしょうね



住所 Jl.Singosari Gg.Biduri No.6 Kuta - Bali (安宿バクンサリホテル近く)



ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



ミー・アヤム・ジャカルタ(ウブド)

Category : ミー・アヤム・ジャカルタ(ウブド)
MIEといえば、大体行くのがMIE88ですが、ウブドにも美味しいMIEがあると聞きつけやって行って来ました。
どんな味なんだろう
ラヤ・ウブド通りに面してある麺屋さん

ubud mie


店内は普通のワルンです。
ubudmie2.jpgubudmie3.jpg


私の座った席からの眺め従業員が冷蔵庫から物をよく出してたな~。
椅子移動も面倒で、このまま食べたましたけどね
ubudmie4.jpg



注文したのは「Mie Ayam Komplit Spesial」
ubudmie5.jpg

期待しすぎたのかなクタ店の方が美味しいのかしら
作る人によって味が違ったりってよくありますからね・・・。
このお味ならMIE88の方が美味しいです(あくまでも個人的な意見ですが)


MIE   38,000RP
TEA   2,000RP
BIR   25,000RP     合計 105,000RP



ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
