
Category : スポンサー広告

アヤナリゾート&スパ ~~ビーチ&プール~~

Category : アヤナ リゾート&スパ バリ
アヤナの広大な敷地には、プライベートビーチと4カ所のプールがあります。
368室もある大型リゾートだから施設も充実してるアヤナでございます



<<クブ・ビーチ>>

まずはクブ・ビーチのご紹介
クブビーチへはホテルからで5分弱かかります。随時、送迎してくれるので安心です。
クブビーチ駐車場で降りてから、ビーチまでは階段184段がまってます

行きは快適なこの階段眼下に広がるビーチを望みながらルンルンで降りれます。
くぶ1


前方に、VILLAが建設中です。どこのホテルだろうか
気になってスタッフに聞きましたが「分からない」との事・・・普通は気になるだろって思いますが
kubu2.jpg


雲行きが怪しくなって来ましたが、何とか天気もってます
白浜なので、海がキレイですよね~快晴ならもっと美しいことでしょう。
kubu4.jpg



デッキチェアが少ないので、まず確保してから
タオルは持参しなくてもOK
kubu5.jpg


バリ島の海を独り占め
kubu6.jpg


向こうの岩場が気になるので行ってみよう
kubu7.jpg


カニ何匹もお散歩してよ~。奥に見えてる館は「スパ・オン・ザ・ロック
凄い場所にあるスパなだけに、景色もステキお値段もお高いざんす。
kubu8.jpg


雨が降ったりしましたが、楽しく海で泳げたし(結構沖まで行っちゃった
朝一で行った方が良いデッキチェアがGET出来ますよん
帰りが大変なんせこの階段をまた登らないとだから~
kubu9.jpg


良いタイミングで休憩イスがありますかなり助かる。吐息が切れてる
年々と体力がなうなっていく気がします
kubu10.jpg




<<メインプール>>

ここが一番大きいパブリックプールです。でもそこまで大きくは感じない・・・
深さもないから普通に立てますラブラブなカップルが沢山居ます
pool4.jpg



角っこでひっそりと撮影
pool5.jpg


スイカのサービスもありました暑い日には有難い。
スイカ



<<オーシャンビーチ・プール>>


このプールは一番新しく、ロックバーの隣に位置してます
大人気のプールなので、早めに行ってデッキチェアの確保が必要です。なんせ直ぐ満ですから
pool1.jpg


見渡す限りインド洋あ~極楽な時間ですゎ。もっと快晴だったらな
pool22.jpg



右はロックバーで左はキシック
桟橋では1日1組のロマンティックディナーが人気だそうです
pool3.jpg




お天気が悪いと、景色も一変してしまうのが残念ですね~
後半はあまり天気が良くなかったです。写真は涼しく見えますが、暑いんです
pool6.jpg

アヤナ リゾート&スパ ~~クラブ・スイート編~~

Category : アヤナ リゾート&スパ バリ
久々の更新ですここ数日ゆっくりPCへ向かう時間がとれなくて
一気に秋モードの気候ですね~。
ディズニーもハロウィンで大賑わいでしたよん夢の国は永遠ですね


クラブ・スイート(97㎡)のお部屋のご紹介です
クラブルームはホテル棟にあり、フロントやクラブラウンジ近くに位置します。
なので、外出の際やレストランへは行きやすいのです。アヤナのVILLAはまた別の敷地にあります

クラブルームへと続く廊下は広くて、蘭がお迎えしてくれます
廊下1


お部屋に入ると直ぐに、トイレとシャワールームがあります(寝室にも有)
更にドアを開けると、リビングです
3.jpg


リビングも広く、まったりタイムの時間です喧嘩も一休みです(笑)
旅先は私が主導権を握るので、とっても有意義な時間です
リビング111


ウェルカムフルーツは少し残念な新鮮さですねアヤナなのに・・・
どのホテルでもあんま頂く事はない私達なのでさほど気にしませんが、写真の写りが気になるぞ。
左下のカードキーがアナヤのルームキーなんですとても使い易く、持ち運びに便利なので、フロントへキーを預ける事もなかったです
フルーツ



寝室からみたリビングです。大理石の床がピカピカ
リビング


リビングから寝室へ(スーツケースが小さく見える
寝室


こちらが、寝室です。天蓋付きのベッドで、LOVEとお花が置かれてる
ベッド


洗面台も勿論、Wシンク最近はこれが普通化してますね~自宅もWシンクが良い
シンク


バスタブは可愛らしいフラワーバス
バスタブ


シャワーブースも別にあります
シャワー


これが、アヤナのゆかたです。日本の旅館みたいだ~色もね!!スリッパもこの柄です。
浴衣


外観から見た、「クラブ・スイート」各フロアの角部屋になるみたい
外観


ベランダも広かったなぁ~。使用中に利用してました
一服にはとても贅沢な空間でしょうね~
ベランダ

ベランダからの眺望はこんな感じ朝の目覚めはまずベランダからこの景色
OV



クラブルームには色んなサービスが付いてきます。その一つに、クリーニング(滞在中4着まで)
早速利用させて貰いましたお気に入りのワンピを出して受け取ったところ
使用出来るサービスはちゃんと使いましたよん。パンピーなもので
クリーニング


まだまだアヤナの記事は続きますよ~

アヤナ・リゾート&スパ ~~クラブ・ラウンジ編~~

Category : アヤナ リゾート&スパ バリ
名門のこだわりが生む、珠玉のくつろぎ

http://www.ayanaresort.com/

アヤナはジンバラン郊外地区。周辺には何もない断崖絶壁に位置してます。
なので、基本的にはこんもり系ホテルリゾート
それだけ広大な敷地なアナヤだからです^^/
そして、それなりの金額を支払って宿泊してるのですから、その分は施設で遊ばねば勿体無い

贅沢にクラブスイート(オーシャンビュー 97㎡)に宿泊してきましたよ
1泊:$440~++
クラブルーム以上に宿泊すれば、下記サービスが付きます。
アナヤのヴィラにはこのサービスは付きません・・・。ホテル等にクラブルームがあるからでしょうね~

<<クラブラウンジサービス>>
・クラブ専用コンシェルジュ
・1日5回のフードプレゼンテーション
・07:00-10:30 アメリカンの朝食
・11:00-14:00 軽食
・14:30-16:30 アフタヌーンティー
・17:00-19:30 夕食前のオードブル
・20:00-23:00 チョコレートとリキュール
・常時コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、ビール、カクテルetc

<<クラブルーム特典>>
・クラブラウンジにてウエルカムドリンク
・1部屋につき計4着までの無料ランドリー
・18ホールゴルフパッティングコース無料  (←利用せず)
・テニスコートの無料   (←暑すぎてやる人いるのか疑問)
・チェックアウト後もクラブラウンジ利用可能
・クラブラウンジにてインターネット無料利用 (←1台しかないし・・・)


【エントランス】
到着すると、フラワーレイがお出迎え
アヤナ1

プールと海が見渡せる、まさにリゾート
アヤナ2




【ロビー】
とても落ち着いた感じのロビーです。
アヤナ3

ロビーの華やかにするフラワー
アヤナ4




【クラブラウンジ】
クラブ以上の滞在者は、チェックインもクラブラウンジです。
アヤナ5

目の前にはオーシャンビューが広がります
アヤナ6




【アフタヌーンティー】
スコーン等、色んな種類のスイーツがあります
席に着くと、直ぐにスタッフがオーダーを聞いてきます。キチッとしてます。
やたらと話しかけてくる事もなく、接してきます。当たり前か(笑)
アヤナ7

スコーンとドリンク(←何を飲んでもOK
なかなかバリでは美味しい生クリームに出会えないけど、アヤナは美味です。
アヤナ8




【夕食前のオードブル】
日替わりで、メニューが違うので毎日飽きる事なし
麺が美味しくて、ここで腹八分目になってしまった私達・・・
アヤナ9

夜は私はソルティードッグ
アヤナ10




【アメリアンの朝食】
日本では朝はあまり食べないのですが、バリだと種類も豊富なのでガッツリ頂きます
アヤナ11

こちらのブースはHOTメニューが朝・昼・夜の時にオープンし、その場で出来たてを作ってくれます。
アヤナ12

オムレツもふんわり上品なお味。卵料理は欠かせないですな。
アヤナ13





【午後のひと時】
ネットが使用できますが、なんせ1台しかないのであまり使用する人もいませんが、ここでならゆっくり「バリ島なう」がUPできそう
滞在中にPCはあまり使用しませんが、この日は復路の座席指定中
PC.jpg



【ある日のランチメニュー】
パイシチューが絶品で、食いしん坊の私は3つも頂いちゃいました
サラダも新鮮で美味しい。
パイ




【デザート】
フルーツポンチも久しぶりに食べましたが、何を食べてもGOOD。
フルーツ


クラブラウンジは思った以上に、フード類が充実してます
アルコールも何杯でもOKなので、酒好きにはたまらんですな。
スッタフも礼儀正しいし
クラブラウンジは朝が一番混みましたね~GWっていうのもあって日本人が多く滞在するホテルだけあります。
宿泊代金にクラブラウンジ料金が含まれてる為、私達はかなり利用させて頂きました
プロフィール

イルカ

Author:イルカ
大好きなバリの事を綴っていきます♪
バリ好きさん・旅行好きさんこの指(Blog)とーまれ^^/
お気軽にコメ下さいまし~
☆★☆BALI BAGUS☆★☆

イルカの旅行記
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
バリ島リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム
どうぞお気軽にメール下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
